※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにぃ0329
妊娠・出産

義理の両親からの出産のプレッシャーについて相談です。今はおだやかな気持ちで過ごしたいとのこと。周りからの「いつ産まれるの?」という質問に困っています。

予定日が10月27日です!
10月くらいから義理の両親が「いつ産まれるの?」というプレッシャーをかけてきます。検診のたびに結果を報告しなきゃいけなくて、正直先生ですら「赤ちゃんのタイミングだから分からない」っていう時期なのに、それでも直接状況を報告しなきゃいけなくて…陣痛きたら連絡するって言っているのですが…
どうせ予定日過ぎたらもっとプレッシャーかけてくるんだろうから、今のうちはそっとしといてほしいです(´・_・`)
赤ちゃんのためにも今はおだやかな気持ちでいたいのに…
みなさんも周りから「いつ産まれるの?」とか聞かれてますか?

コメント

おとちゃん

もうすぐ予定日でドキドキなのにストレスですね(´・_・`)

私は「予定日いつ?」って言う質問にイラつきます(笑)
予定日はあくまで予定日だし、知ってどーすんの?って思ってしまいます(笑)

陣痛中.分娩中に義母が病院に来ないといいですね(*_*)

• みにぃ0329

みにぃ0329

ありがとうございます^_^
    分娩中は夫以外は絶対入れないように夫に言ってあります!笑
    それだけはイヤですよね(・_・;

• 10月21日