※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶうちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんの準備や入院、退院後のことを調べているけど、何から始めたらいいかわからない。みなさんはどんな風に過ごしていましたか?

やっと授かれた赤ちゃん👶
流産の経験もあり妊娠に自信がなくていたのですが、元気な胎動に安心出来てきました‼

1月の末に出産予定なのですが、いつ頃から赤ちゃんのものの準備や入院中のこと、退院後のことを調べたりしていますか?
少しずつ自信がついてきたので、はじめようと思うのですが、どれからどんな風にしていこうか…
幸せな悩みですが、途方に暮れています(笑)

みなさんはどんな風に過ごしていましたか?

コメント

deleted user

実際に買い物を始めたのが30wくらいだったので、下調べや下見はその1カ月ほど前から始めました。
仕事してたし、なかなか行けなくて(^_^;)

  • ぶうちゃん

    ぶうちゃん

    なるほど!
    わたしは遅いかと思っていましたが、まだこれからで大丈夫なのですね😌

    • 10月19日
deleted user

妊娠おめでとうございます♡
胎動嬉しいですよね(*´ч`*)!

いろいろな準備はなるべく早めをオススメします!
34wまでには入院準備を含め、お部屋の準備とかも終わってると臨月は落ち着いて過ごせますよ!

私ものんびりしちゃってバタバタしながらぎりぎり34wまでに終わらせましたが、お腹が大きいと買い出し行くのもすぐ疲れちゃいます(TT)

心配であればご主人やご家族と一緒に行って下さいね(o^∀^o)

  • ぶうちゃん

    ぶうちゃん

    ありがとうございます‼
    ぴょんmamaさんはもうすぐ出産なのですね♪
    34wですね!
    あと10w〰😁
    待ち遠しくて嬉しいような、焦るような💦
    何からしましょう?!

    のんびりやなのでしっかり聞いたり調べたりしていかなくては‼

    • 10月19日
こにゃんこママ

私も1月に出産予定です(*´∀`)
丁度昨日から旦那と一緒にベビー用品揃え始めました!
ベビーベッドや布団、抱っこ紐、下着や服を買いました
赤ちゃん本舗で抱っこ紐選んでるとき店員さんに『1月出産予定の方3人目です』って言われたので、
大体みんなこの位から始めるんかね~?って旦那と話してました!

  • ぶうちゃん

    ぶうちゃん

    そうなのですね!
    赤ちゃん本舗下見には三回も行ってます😁

    ちなみに抱っこ紐はどこのメーカーにしましたか?

    • 10月19日
  • こにゃんこママ

    こにゃんこママ

    私も買う前にベビザラスやら西松屋やら何回も下見行きました笑
    抱っこ紐とりあえず新生児時期用にベビービョルンの1番安いのにしましたよー☆ノ∵)ノ
    安くなってて、エルゴのインサート買うのとあまり値段変わらなかったです!

    • 10月19日
  • ぶうちゃん

    ぶうちゃん

    そうなのですね!
    参考になります😁
    ありがとうございます🙋

    • 10月19日
ママリ

同じ頃ですね(^-^)
私は12月に産休に入るのでそこから揃えていこうと思っています。
ただ優柔不断なのでベビーカーやチャイルドシートは下見して決めておきます。

赤ちゃんグッズ見ているだけでウキウキしますよね♪
もう待ちきれないのでお洋服2.3着買っちゃおうか迷っています(>_<)

  • ぶうちゃん

    ぶうちゃん

    わぁ、一緒の頃の方うれしい♥
    わたしも下見沢山していますが、よくわからなくて決めかねています💦
    そうなんです、ウキウキして帰ってくるというだけの下見(笑)

    お仕事、気をつけて大事にして頑張ってくださいね‼

    • 10月19日
あーちゃんママ♡

胎動嬉しいですよね୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛❤︎
私の病院は今くらいまでに出産、入院準備を終わらせておくことを推奨してまして、何が起きるかもわからないので、25wくらいから少しずつ始めましたよ!
あとは11月に入ったら水通しと、ミルクお尻ふきオモチャ、ベビー布団を購入するだけです୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛❤︎

  • ぶうちゃん

    ぶうちゃん

    わぁ、順調に偉いです✨
    病院で準備の説明もあるのですか?
    まだ入院説明や両親学級に行けていなくて、そういうところでも情報や促しあるのですか?

    • 10月19日
  • あーちゃんママ♡

    あーちゃんママ♡

    母親・両親学級のテキストに書いてありました♡
    あと助産師さんからもアドバイスあって٩('ω')

    • 10月19日
  • ぶうちゃん

    ぶうちゃん

    そうなのですね!
    本やネットで見ても情報が多過ぎて、頭がいっぱいで💦
    説明があると思ったら安心しました➰♥
    ありがとうございます😁

    • 10月19日
deleted user

私は11月の末予定ですが、先週から産休になったので、この土日あたりからちょこちょこ買ってますよ〜!
36週になったらいつ産まれてもおかしくないよ!と言われたので、いつ産まれてもいいように最低限のものだけは、、と思って😁
11月には実家と自宅と、それぞれセッティング始めて迎え入れる準備をします😄

  • ぶうちゃん

    ぶうちゃん

    もうすぐですね!
    うらやましい♥

    お仕事もあり、大忙しですね💦
    わたしは時間がいっぱいあるのにのんびりしてしまっていて…

    2つの場所でのセッティング頑張ってくださいね‼

    • 10月19日