※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

義母が息子の貯金を管理していることに不満を感じています。信用されていないと感じ、義母や夫との関係に苛立ちを覚えています。

今さっき話していた出来事なんですが
話の流れで 息子の貯金を先月からしていると言われました。義母にお金を渡しているそうです。
なんで私じゃダメなん信用ないん?って聞いたら
信用はしている と言われました。

いやいや信用しているなら妻に預けるだろ!と思ってイライラして今泣いてます...

私に預けたらダメとか義母が言ってるんですかね、義母も旦那も親子離れ出来てない所に苛立ちを覚えます。

はぁ、結婚しなきゃよかったとは本音では思いませんが、義母などが関わってくることや、旦那がなにも言わずに遊びに行ったりすると思ったりします、、

コメント

♡mama♡

えー!
義母が銀行マンで上手に貯金してくれるならまだしも、、、。

嫁のプライドが傷つきますよね(>_<)

deleted user

何で子供のための貯金を義母に渡すのか謎すぎますね…😓
それちゃんと将来子供に戻ってくるの?って私なら疑っちゃいます💦

こぐま

それは私もイラつきます。自分の息子の事なら、まず妻であり子どもの母親であるさちさんに渡すべきですよね。
うちも夫は子離れ出来ていますが、義母が出来ておらず色々と干渉・口出しが多いので分かりますよ。

きこ

義母は使い込みしない保証はあるんですね?😅

deleted user

いやいや、あり得ない…
それはほんとに泣きたくなりますね!

自分の子供のことで義母に関わってほしくない。
旦那の貯金とかならご勝手にって感じですが。
話しても分からないなら今後のことを考えてしまいます。

しゅうくんママ

義母にお金を渡して
義母はどうやって管理しているのかきちんと知っているのですか?
急に亡くなってしまった場合の事とか旦那さんは考えてるんですかね🤨
そもそも2人の子どもの貯金なら
2人もしくはどちらかが管理するのが当たり前かと😓

ママ

私のお婆ちゃんにこのことを相談したら
それはおかしいよね、って言ってくれました。

皆さんもコメントありがとうございます😢

お婆ちゃんから8月に大阪帰っておいで、それまでは我慢してね。と言ってくれて少し楽になりました。
旦那から明日義母がお米持ってくると言ってきましたがシカトしようかな、とも思います(ダメですかね(´・_・`))

なかちん

義母が息子さん(孫)の為に自分のお金で貯金してくれてるとかならまだしも…
旦那さんがお金を渡してそれを義母さんが管理されてるんですよね?
絶対おかしいですよー!!!!

私ならブチ切れます😱
何で嫁である自分に預けないのか?納得いく説明が出来ないなら今後は私が管理するから通帳取り返してこーい!!って言っちゃいます(笑)

だいたい義母さんがもし使い込みしたりしたらどうするんですかね?
言い方悪いですが…
私ならですが旦那がもしどうしても義母に管理させたいと言うなら定期的に通帳の写メを撮ってきて自分に見せろと言います!!残高をきっちり確認したいですから😏

お米はほしいけど会いたくないなら断ってもいいと思いますよ!!
今はさっきの事で自分が信用されてない気がしたし気分悪いから会いたくないと私なら言いますね(笑)

みるくかかお

それは旦那さんも義母もアウトです!!
泣くのも無理ありません。
息子さんの通帳は作ってないのでしょうか。もしあるならそこに旦那さんが直接貯金すればいいのでは??

ゆうママ

腹たちますねー!

私は新婚当初、2人の定期作ろうと
いう話になった時、
旦那の仕事の通帳から
自然に定期におりるようにしよう
としたら
「ほいたら、母さんに作るよう
頼んどくわー」と言われ
そーとー、ビックリしました。

まぁ、旦那は自営業で
社長義理父 専務義理兄 経理義理母
の家族経営の所のため
お金の関係は義理母に頼むのが
当たり前で
何にも疑問に思わなかってらしく
私が、なんで2人の定期の額、知らせないかんのよっ!と怒ったら
あっ!そうなんかーと
私の気持ちに驚いていました💧

とりあえず旦那さんと話し合って
子ども名義の通帳とか作って
夫婦で貯めていこうっ
義理母さんに託すのは
なんか嫌だというのは
しっかり伝えましょう!

でも義理母さんとの関係は
悪い方?
どんな経緯でそうなったか
分からないし
シカトはよくないかなぁと
思います。米は欲しいし(笑)

もっと旦那さんと話し合ってみて下さい。