※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天気の子
妊活

妊娠検査薬で陽性の場合、病院受付可能ですか?

まだ妊娠した訳ではないのですが、もし妊娠検査薬で生理予定日後にチェックして陽性だった場合、すぐに病院へ行っても受け付けてくれるものなんでしょうか?ふと疑問におもいました。宜しくお願いします。

コメント

のんのん

受け付けてはくれますが、エコーに写らない可能性は高いので生理予定日の2週間後ぐらいが良いかと思います。
母子手帳貰うまで、診察代もかかりますし(>_<)

ちゃん

生理予定日から何日経ってるかによりますが、早すぎると胎嚢が確認できない可能性があります!

豆

心拍が確認できるかどうかは別として、おそらく検査薬が陽性になる頃には胎嚢くらいは確認出来ると思うので、検査薬をしてから1週間後くらいに行くといいですよ☺️

sofa.

個人差はありますがすぐに受診しても受け付けてはくれますが胎嚢が見えない可能性もあるので検査日から1週間~2週間後に受診をオススメします🙂

ただ遅すぎると子宮外妊娠だった時のリスクが高まるのでタイミングを見て受診するといいかと思います😱

すぐでも受け付けてくれますよ✩︎
まだ早すぎて胎嚢などが見えない可能性はありますが、それでも早すぎて拒否することはないかと✩︎

子宮外妊娠の恐れなどもあるので
早めに診てもらう方が良いですしね✩︎

ちなみに排卵のズレ無しで5wで胎嚢は
見れました✩︎
妊娠検査薬が生理予定日1週間後とかが
多いので、それで発覚後なら丁度良いのかもしれませんね( ˊᵕˋ* )

わかば

受付はしてくれますが
見れなかったらまたきてねーといわれ
お金だけ取られます。。。

マミー

陽性ならば大丈夫ですよ!生理予定日2週間後に行くとだいたい胎嚢が見えて子宮内か子宮外かの判断がつくと思います。それより早く行くと胎嚢すら見えない場合もあります。

ミニママ

すぐだと赤ちゃんが入る袋が見えなかったりして不安になると思うので生理予定日から2週間後ぐらいに行くといいかなと思います

うずら

診てもらえますけど、二度手間になると思うので行こうと思う産婦人科にいつ行けば良いか聞いてみてはどうでしょう?
私はそれで6Wで来るように言われましたよ😄