※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
妊活

2人目を希望していますが、みなさんはどのくらいで2人目ができましたか?

今生後7ヶ月半の息子がいるのですが、年子で子供がほしくて早くも2人目希望です。みなさんはどのくらいで2人目ができましたか??

コメント

4兄妹♥4A

私はいつ2人目できてもいいかなと思っていて、1人目が11ヶ月のときに妊娠発覚しました(^^)

• きき

きき

お返事ありがとうございます(*^_^*)そうなんですね!!楽しみに頑張ります!!

• 4月16日
たーた

私も年子希望でした!が、結局妊活一年くらいかかりました💦二歳一ヶ月差で二人目が生まれる予定です😊
でも妊娠しながらの上の子のお世話、ほんとーに大変で、つわりのときはすっごく辛くて、もっと開けても良かった!くらいに思いました😅なので兄弟がいるママさん、見るだけで本当に尊敬ちゃいます!

• きき

きき

お返事ありがとうございます(*^_^*)
    すごい!!妊娠おめでとうございます😍!
    私も産後一回生理が来て年子できる!と思って排卵予定日にタイミングとってみたのですが、今回はダメでショックを受けてたところでした😭😭焦りはいけないとわかっていても、はぁ、となってしまって。次頑張ります!!

• 4月16日

わたしは1月出産の翌1月出産という年子です。当時3.4ヶ月の娘を見ながらの妊娠。ほんとーーーに過酷でした!
過酷育児からの過酷育児中です。1人は歩き回る、何するかわからないから目を離せない1人は最近まとまって寝るようになったかなーくらいで3時間おきだったり。
双子の方が楽かも!と思う時もありますー!!
でも1人目を産んだとき、もう一生出産いやだ!って思ってたので、バタバタと連続だったのはわたしにとって良かったのかもです。
間を開けるとまたつわりの苦しさとか忘れてた頃に、、、となるので。。。

• きき

きき

お返事ありがとうございます!すごい!!尊敬ママさんです!!1人でも大変なのに2人となるともっと。ですよね。でも息子がお兄ちゃんしてるのもみたいので早めに頑張りたいです!!

• 4月17日
saksak

はじめまして(*^^*)私は年子ではないですが娘が1才1ヶ月の時に二人目の妊娠発覚しました。二人目が生まれる頃は娘は1才9ヶ月です。

• きき

きき

お返事ありがとうございます!!おめでとうございます!!これからが楽しみですね^ - ^

• 4月17日