※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkku
家族・旦那

くだらないことですがちょっと悲しくなったので吐き出させてください。…

くだらないことですがちょっと悲しくなったので吐き出させてください。

毎日旦那にお弁当を持たせているのですが、今日は車に忘れたと(自家用車で行って会社で乗り換えます)朝からLINEがきました。
仕方ないと思いつつ、毎日ちゃんと作っているのにとショックで、帰ったら自分で捨ててねと言いました。
帰ってきてまた出かけなくてはならなくて、お弁当出してねと言っても出してくれず、しつこく言いすぎたのか最後はキレ気味な返事。
夜また仕事がある日はおにぎり作っているのにそれも今日は時間ないからと食べませんでした。
夜のおにぎりを食べない事はたまにあるのですが、帰りにお腹がすいてコンビニで買い食いしています。そんなするならおにぎり作るのも面倒だからいらないと最初から言えばいいのに…
お弁当は仕方ないにしても、同じ日にお弁当は捨てる、おにぎりは手をつけずとされるとなんかもう悲しいです。
こっちだって時間見つけて毎日やってるのに。
夕飯作るのもお弁当作る気もしなくなっちゃいました。
なんかもう何やってあげても感謝されないし。
コンビニで買ってきたものはそのままテーブルの上にゴミを置きっぱなし。
私がやってることはそんなに大したことないんだと思うと悲しいしほんとに何もしたくなくなっちゃいました。

コメント

ミニオン

一週間丸々、何も作らないでおいて様子見てみても良いと思います🙄私ならそうします😂😂

• kkku

kkku

ほんとそれくらいしてやりたいです笑
    ごめんって思ってるならもっとちゃんと行動で示して欲しかったです😭

• 4月16日
  • ミニオン

ミニオン

作ってもらって当たり前って思ってるのかもしれないですね😭

• 4月16日
  • kkku

kkku

毎回感謝しろとは言わないですけど、当たり前ってなるとやる気失せます笑

• 4月17日
こり

そんなことされたら、悲しくなりますね。何も作らないでみたらどうでしょう。奥様のお弁当のありがたさがわかると思います。

• kkku

kkku

今日はもうやる気が起きないので、作っておいたおかず一品だけ出して終わろうかなと思いました笑
    明日もお弁当作らなくていいかなーって感じです!

• 4月16日

合間を縫っての家事育児、間位置にお疲れ様です🤗🌸
感謝を求めると余計辛くなりませんか💦?旦那さんの味方するわけじゃないですが、旦那さんにも旦那さんのペースや事情があるし、、、少しお弁当とかおやすみしてみたらどうですか?😅

退会ユーザー

それか、おもむろに感謝をもとめる!
    「ねぇ、私すごくない?偉くない?」
    「感謝は?ありがとうございますはっ?」って、ネタ風に🤗

• 4月16日
  • kkku

kkku

感謝を求めるから余計に悲しいしむかつくんですよねきっと。
    ただ1人で暮らしてるわけではもうないので、ずっと自分のペースでやられてもって思うところはあります。こちらも旦那に合わせているので少しは協力してほしいですし…
    辞めれる範囲で辞めて、少し私も気楽に過ごさなきゃかなとは思いました!

• 4月16日

退会ユーザー

育児も家事もしてると、何となく私ばっかりって思う事が出てくることもありますよね😅
    旦那さんには旦那さんのおもいがあったからイラついたんですよね、きっと。それとおなじようにkkkuさんにはkkkuさんのおもいがあるからこうなってるんでしょうね😭
    お互いの気持ちはなしたことあります?
    そういう小さなことの積み重ねが大きな溝になりますから😥夫婦で話し合って、kkkuさんも手を抜いたり出来るといいですね😅💦

• 4月16日
  • kkku

kkku

そうなんですよね。向こうも仕事頑張ってるのわかっていても、私だけ…ってなっちゃうんですよね💦
    たまに話しますが、向こうも機嫌次第で態度が変わるので疲れます。ちゃんと話し合って解決できるようにしたいです!

• 4月17日
Cocoa

悲しいですね。。
私だったら、悲しかったことそのまま伝えて、1週間必要なら作るよスタンスでお願いしてくれたらやるよくらいの気持ちでいることにします!
それでコンビニで何とかできるなら、楽になったと思えばいいと思います୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

• kkku

kkku

とりあえず帰ってきたら話すか、もうこのまま先に寝ちゃおうかどうしようかなって感じです💦
    外でお昼とかだと無駄にお金をかける人なのでそれが嫌でお弁当にしたんです💦節約とか本人は全くしない人なので笑

• 4月16日
chi66

私なら弁当作るのやめます。
そして、笑いながら気持ちを直接いいます。

育児で忙しくて自分のことは全て後回しなのに、時間をさいてお弁当作ったのに、悲しいなぁ〜!もう作らなくてもいいよね〜笑笑って満面の笑みで言います🤗

• kkku

kkku

満面の笑みでっていうのが旦那を少しビビらせられますかね😂笑

• 4月17日
まりり

しばらく作らないでいたら
冷蔵庫をぱったんぱったんして何かないかなぁ
と期待している仕草、、、
多く作りすぎたものを入れておくと
「ねぇ、これ食べていい?」と甘えてきます。
おめぇのためにつくったんじゃねぇから!!!
それ聞く前に思い当たること謝れや( ´△`)!!!
作らなくなったのはおめぇに原因があんだよ!!!
言いませんがこうおもっています(*´ー`*)笑

• kkku

kkku

冷蔵庫ぱったんぱったんうちもやります笑
    自分に原因がある事を認めてちゃんとしてほしいですよね!

• 4月17日
りーえ

作らなくていいんじゃないですか?コンビニとかで買うお金は旦那さんの小遣いからですか?
なら、ほっとけばいいんじゃないですか?私も付き合った最初の頃は朝ごはんもお弁当も作ってました!
けど、しばらくしてから【ホントはみんなで食堂言って食べたいからお弁当いらない】といわれました(+_+)なら、最初から言えよ!って思いましたけどね。笑

• kkku

kkku

お弁当作らないとまた別でお金ちょうだいと言われます😣
    今さら言うかって感じですね!

• 4月17日
ys💕

私も旦那のお弁当作ってるので
お気持ちすごくわかります!
子供の世話しながらバタバタして
お弁当作ってるのに悲しいですよね(>_<)
作るのやめて様子見たらどうですか?

• kkku

kkku

お弁当作る時間をとらなくていいならだいぶ家事も楽になりますよね!
    少し様子見てみようと思います!

• 4月17日
みぃー

うちも毎日お弁当持たせているので、お気持ち分かります💦
感謝しろとは言わないけれど、子どもの世話しながら作るの大変なんだから!作ってもらって当然と思うな‼️って感じですよね。
皆さんが言うように、お弁当休みましょう!そして、おにぎり再開するときは、たっぷりのわさび入りおにぎり持たせてやりましょう😤🍙笑

• kkku

kkku

こっちとしても働いてもらってるしいちいち毎回感謝してほしいわけじゃないですけど、当たり前って思われるのはちょっとなーって感じです!
    わさび入り、ありですね😂笑

• 4月17日
のり

私も全く同じ状態になって、その時ちょうど妊娠中で悪阻がひどく毎朝吐きそうな思いをして作っててされたので、喧嘩になりました。
その時に旦那から頼んで無いのに勝手に作ってるんやろみたいな事を言われたので、何故私が毎朝栄養を考えて、作るのかを話ししたら謝ってくれてそれからは毎日ちゃんと食べてくれます(^_^)
一度ご主人にどれだけ貴方のことを思って作ってるのか、食べられなかったお弁当やおにぎりの事を思うと悲しくなる事を伝えて見てはどうでしょうか?
男の人は、作り手がどんな思いを込めて作ってるのかとかは考えてないみたいですよ。

• kkku

kkku

そんな辛い中作ってこんな事されたらそれは喧嘩になりますよね!
    そんな風に話した事なかったです。本当に今回は悲しかったのできちんと話してみようと思います!たしかに男の人は特に自分で作ってるわけじゃないからわからないですよね!

• 4月17日
  • のり

のり

そうみたいですよ(^_^)
    ただやっぱり旦那の場合ですけど仕事のストレスとかもあってイライラする日もあるからゴメンって事なので、お話される時は頭にいつも仕事を頑張ってくれて感謝してる事を付けて言うと、相手も冷静に聞いてくれるかもしれないですよ(^_^)

• 4月17日