※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャンディ
その他の疑問

ボディスポンジやタオルってお風呂場で洗う以外で洗っていますか?お恥ず…

ボディスポンジやタオルってお風呂場で洗う以外で洗っていますか?お恥ずかしながら洗濯機などで洗ったことがなく…
子供は手で洗っています。

コメント

deleted user

洗ったことないです!
洗濯機に入れても他の服が傷がつきますし。

  • キャンディ

    キャンディ

    他の服が傷つくのですね!その発想はなかったです。

    子供のボディスポンジをそろそろ買おうかなあ。でもデリケートなところは手でしたいなあでもスポンジでする人もいるなあとか色々考えていたら、そういえば洗濯するものなのだろうかとふと思いまして…

    ありがとうございました!

    • 4月16日
まぬる

たま〜に洗濯ネットに入れて洗濯機で洗ってます!

  • キャンディ

    キャンディ

    洗うときは他の服などと一緒にですか?

    • 4月16日
  • まぬる

    まぬる

    ネットに入れているので特に分けたりはしてないです😅大抵 夫の仕事着と一緒に洗ってます😂 テレビで雑菌が繁殖しやすいと聞いてからはじめました🙌🏻💦 やはり手で絞って水気を切るのと洗濯機の脱水で水気を切るのとでは全然違うので(洗濯機の脱水だとほぼ乾いています)多少なりと雑菌減ってるのかな…?なんて思っていますが、自己満です😂

    • 4月16日
  • キャンディ

    キャンディ

    ありがとうございます✨テレビでしていたのですね❗
    干すときは普通にベランダですか?色々聞いてすみません😣💦⤵
    今ボディタオルにしているのが某球団の手拭いタオルなので洗った方がいい気がしてきまして💦

    • 4月16日
  • まぬる

    まぬる


    ポリエステルの硬いボディタオルなら浴室へ戻しておきます😂が、脱水しても濡れている感覚のあるボディスポンジだったり綿のボディタオルは服と同じように外に干してます🙌🏻
    手ぬぐいタオルならきっと綿ですよね?洗った方がいいかもです💦洗濯機を回す時間帯にも寄りますが、お風呂上がりに洗濯機を回すのであればその時に一緒に入れれば、これからの時期なら次お風呂に入る時には乾いているかと思います☺️

    • 4月16日
  • キャンディ

    キャンディ

    ボディスポンジも洗濯機いけるのですね❗洗濯表示×なので無理だと思っていました。
    洗濯機は次の日の午前中に回します。主人の帰りが遅いので夜することができないので。
    確認していないですが綿だと思います。泡立ちも悪いので😅
    日中も24時間換気などしているのでお風呂場でも乾きそうですが色々様子を見ながらしていこうと思います!ご親切にありがとうございました❗

    • 4月16日
  • まぬる

    まぬる


    ボディスポンジ洗濯表示×になっているのですね😵💦私何も見ずに洗っちゃってました😂洗濯表示が×になっているものは自己責任でお願いします🙏😭
    お日様にあてた方がいいとテレビでは言ってましたが、洗う前よりはキレイになっているのでしっかり乾けば浴室でも問題ないと思います🤗
    グッドアンサーありがとうございます😌

    • 4月16日
ピザ

身体を洗う時の泡をしっかり落として乾かせばOKと思ってました🤣

  • キャンディ

    キャンディ

    確かにそうですね!デリケートなところを洗ったりもするのでどうなのかな?と思いまして。
    夜はお風呂場は換気して寝るのでうちも次の日にはカラッとしています。ありがとうございました!

    • 4月16日
deleted user

わたしも洗濯ネットにいれて2週間に1度くらい洗ってます😊

  • キャンディ

    キャンディ

    そうなのですね!洗濯機で洗うという発想がなかったので考えたいと思います!ありがとうございました!

    • 4月16日