※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
妊娠・出産

35週と36週の検診で逆子が続いており、帝王切開の手続きに不安を感じています。帝王切開経験者の方の感想を知りたいです。

35週の検診で逆子になっており...36週でも逆子...今週また検診で逆子だった場合帝王切開の手続きするとかで不安しかありません( ´・ω・`)初めての帝王切開でこわさしかないです...帝王切開の経験ある方どんな感じでしたか?

コメント

みぃた

緊急帝王切開だったので、少し違うかもですが…
手術中はなんとなくお腹触られてる感じはありますが、なんともないです。麻酔の先生や、看護師さん、手術してくれてる先生まで普通にしゃべって、楽しい雰囲気でした。

ちゃんと産声も聞けるし、キレイにしたあとすぐ、赤ちゃんにも会えます❤️

大変なのは、麻酔が切れてからです。
血栓予防や癒着予防のタメ、動けと言われ、トイレや授乳室まで点滴用の銀の棒のヤツに捕まり必死で歩きました笑
赤ちゃんの世話を教わるのも、痛みとの戦いでした💦

2週間くらいは痛みありましたね(>_<)

• ともみ

ともみ

コメントありがとうございます♪♪
    やっぱり麻酔切れてからが痛いんですね( ´・ω・`)痛みに弱いのでこわいです。。でも頑張ります( ´^`° )

• 4月16日
*Nao_o*

私もです💦第1子は予定日超過の普通分娩で、現在36週の第2子は横位になってて木曜日に帝王切開の説明を受けます。うちの場合1回逆子は直ったんですけどね…。帝王切開だと入院期間も長引くし、産後の痛みが計り知れなくて怖いです💦

• ともみ

ともみ

コメントありがとうございます♪♪
    一緒ですね( ´・ω・`)こわいですよね...
    お腹を切るとか痛すぎてたえられるのかって思ってしまいます...(´·_·`)
    お互い頑張りましょうね!

• 4月16日
  • *Nao_o*

*Nao_o*

上の子がいると、退院後も上の子を抱っこ出来るのかとか、保育園の送り迎えどうしようとか色々と考えなきゃいけないことがいっぱいで😣💦
    ともみさんのところも、まだ3歳なら甘えたい年頃ですよね。

• 4月16日
  • ともみ

ともみ

ホントですよね(´·_·`)
    私もこれから心配です...早く逆子が戻ってくれるといいんですが😢

• 4月17日