※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ3号
妊娠・出産

14週で吐き悪阻が終わり、体調が良かったが15週に再発。運動会や買い物で疲れたことが関係しているか心配。再び寝込むのは家族に不審がられてつらい。

悪阻ぶり返し?
14週から3、4日とても体調がよく体も軽くてやっと!!吐き悪阻も終わった!!!と油断していましたが昨日15週を迎えまた吐き気、胃もたれや胃の膨張感が復活。
体調が良かった時は食べれる喜びを噛み締めていて、3日で1キロ体重も増えたくらい食べれることが嬉しくて嬉しくてしょうがなかったんですがまた吐き気。

ここ数日、子供の運動会があり買い出しやちょこまか動き回ったりしたのが関係あるのでしょうか。
疲れから悪阻再発…みたいな。

一回回復していたのにまた寝込んでいたら家族に不審な目でみられ辛いです(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)

コメント

AIRIN

私もその時期ころに
ぶり返しましたよ(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
やっと終わったー!食べれる。
て思って食べてたら
何日か後にぶり返しました(TT)
しかも、吐くまでに‥‥‥‥
つらかったけど、最初のつわりより早く終わったので、あと少しの辛抱だと思います!
頑張ってください(´∵`)

• まめ3号

まめ3号

もうすぐ安定期だというのに不安になります(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)

けどもうちょっとの辛抱だと思って頑張ります!

• 10月19日
ピカピカ

分かります!私も今15週目なんですが、まさに今その状態です。
悪阻がおさまっていた先週は、もう何でも食べれる!家事も元通りちゃんとやれる!と思って、ダンナにもそう宣言したのですが…
この数日みるみる悪阻がぶり返して、吐き気と戦ったり、また眠気がひどくてちょっと昼寝のつもりが4〜5時間も寝てしまったり。
まめ3号さん同様、悪阻は終わったと思って元気に行動してしまった事が原因だと思います。
やっぱり、いきなりエンジンフル回転よりも、少しずつ、を心掛けた方がいいんですかね^_^;
ご家族にもちゃんと説明して、こういう悪阻のパターンもあるんだって、理解してもらいましょうね!がんばりましょう!

• まめ3号

まめ3号

まさに同じ症状です!!
    眠気も復活していてめっちゃ昼寝しちゃいます😭
    やっぱ無理は禁物ですね!
    お互い頑張りましょう!!

• 10月19日