※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘でぐずぐず泣いていて、浣腸をしても効果がない状況。明日病院に行く予定だが、他に何か対処法があるか悩んでいる。おっぱいをあげても吐いてしまうし、寝てもすぐに起きてしまう。便秘が原因か不安。

便秘のせいかずっとぐずぐず大泣きです。
オナラはぶーぶーでますがうんちが出ません。
浣腸、朝と夕方と2回しましたが出ません。
本当にずっと大泣きです。熱はないし、便秘以外の原因が思い当たらないです。
お腹はパンパンに張っています。
明日朝1で病院へ連れていきますが、今浣腸の他に何か対処はないでしょうか?
あまりにも泣くので頻回におっぱいを吸わせていますが、飲みすぎて吐きます…。
抱いて泣いていて、寝てもすぐに起きます。
どうすればいいのかわかりません…。
ちなみにうんちは2日出ていないです。今までも4日出ないときなどありましたが、こんなにぐずるのは今日が初めてです。
便秘が原因ではないのでしょうか…。

コメント

Yun.

綿棒浣腸はちゃんとできてます?
食後30分以内だと腸が動いてるので
効果出やすいですよ(*´ ˘ `*)
あとは薬局に売ってるイチジク浣腸とか!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ちゃんとできているはずです。
    以前も何度か浣腸をしたことがあるので!
    食後を狙っても出ません…(・ω・`)
    イチジク浣腸!試してみます!

    • 4月16日
deleted user

プチダノンとかはもう食べてますか?うちの子はすこしうんちがでないときはプチダノン食べさせたり白湯を飲ませたり、(の)の字マッサージしてうんち出させてます😭
ダノン食べさせると割と出ます✨

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    まだヨーグルトは食べさせたことがないです!プチダノン、この月齢でもう食べさせても大丈夫ですか?(´ω`)

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    プチダノン6ヶ月からのものありますよね(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)💖
    アレルギーなければ食べさせて大丈夫だと思います💡少量ずつあげてみてください🌟うちの子も6ヶ月から週に4個くらいのペースで食べてますヽ(*´∀`)ノ

    • 4月16日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ベビーダノンってやつですね!
    調べてみました(*゚∀゚*)!
    与えてみます!
    ありがとうございます!

    • 4月17日
deleted user

赤ちゃんは3〜4日便秘なこともあるって言いますが、便秘のときって
機嫌悪いですよね😭
母乳は結局、おしっことしてじゃなく
うんちとして出るので、
頻回に母乳をあげると、余計胃に負担がかかるので辞めた方がいいです(>_<)

水分はあげていますか?
水分は水分なので母乳やミルクとは違います!
お腹も張っているなら間違いなく便秘かと思います(´・ω・`;)

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    本当に機嫌が悪くて…こっちまで辛くなります(・ω・`)
    麦茶を与えているのですがなかなか出ません。頻回授乳、良くなかったんですね…。

    • 4月16日
deleted user

ちょっと抵抗あるかもしれませんが100mlに5gをお湯で作って冷ました砂糖水を20〜30ml飲ませるとうんちが柔らかくなるようです。
うちは甘味の少ない粉のオリゴ糖をミルクに溶かしてあげたりしてます。
賛否両論あると思うので参考程度に🤧🤥

あとは、お腹を蒸しタオル(タオルを水で濡らしてレンチン)でお腹を温めてあげるのも良いようです。
その後に綿棒浣腸してみては!?
うんちが綿棒についてれば、すぐそこにうんちがある証拠です💩

  • deleted user

    退会ユーザー

    お湯で作った砂糖水、です…
    日本語おかしくてすみません😭

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、あと、綿棒浣腸は、背中側の方に向かって入れてクリクリと回してあげると割とプリプリ出てきますよ😖

    • 4月16日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    たくさん教えてくださりありがとうございます!まずは簡単にできるタオルを試してみようと思います(´ω`)!

    • 4月16日
にこ☆

便秘だとおっぱい吐いちゃったりするみたいですね💦

綿棒浣腸ってこわいですよねーうちの子はすごく便秘で10日とかでなくて😵
大人用の綿棒にたっぷりオイルをつけて、綿棒の膨らんでるところまでいれて穴を開いてあげる感じでするといいみたいです!ぐりぐりすると中が傷つくみたいです💧

それでも出ない時の方が多いんですが😵かわいそうになりますよね!うちはよく病院で浣腸してもらって出してもらってます!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    10日!可愛そうですね(・ω・`)
    綿棒ぐりぐり、良くないんですか…結構ぐりぐりしちゃってました…。
    明日病院へ連れていきます!

    • 4月16日