※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

旦那さんの出張や飲み会はいつまでOKでしたか?6月上旬予定で、35wの時に最後の出張があるため、その時に産まれたくない不安があります。教えてください。

旦那さんの出張や飲み会はいつまでOKしてましたか?

6月上旬予定日で、5月の第2週あたりに最後の出張があるみたいです。
その頃私は35wです。

なるべく旦那が出張じゃない時に産まれてほしいのでちょっと不安です。

よろしければ教えてください✨

コメント

はっぱ

何も言ってないですが、臨月くらいから本人が自粛してました😅

菜

正産期入ってから少し控えてもらいましたが、2月13日が予定日だったので2月からは本格的に控えてもらいました!控えてもらうというか行かせませんでした🤣笑

はっぱ

臨月36週からは外してもらってましたね!
歓送迎会の時期ではあったんですが飲まずに帰ってきてましたよ!
1ヶ月禁酒生活していました!

ウッディ

出張は仕事なのでこちらは何もいう権限ないかなと思い特に言ってませんが、飲み会は臨月まで普通に行ってました!

ちゃんちゃん

そもそも出張は仕事だから仕方なく無いですか?減らしてほしいと会社にお願いしても、やむを得ない事もありますし。

飲み会はすでに自粛してくれています。
私からは何も言っていませんが…
においづわりが酷かったのもあり、気遣ってくれているようです(^^;)

KAZU

うちは37週の時に絶対に外せない仕事だったので出張に行きましたよー💦臨月だし赤ちゃんも大きめでドキドキでした、まだお腹にいてね〜と声をかけて、出張中はなるべく外出しないようにしてました!👀
結局予定日より9日も遅れて産まれてきました👶❤
出張から帰ってきてからは禁酒してもらっていましたー!🍺
といっても、今夜は陣痛来ないだろーから飲んで良いよと言ったりしてゆるーい禁酒でしたが!😂

そして入院中は面会後に飲みに行かせたり自由にさせてました!
そのぶん家の中のことはしっかりやれよ!と言っていたので、退院したらビックリするくらい掃除されていて感激しましたよー!👍
アメとムチうまくつかいました😂👍

出産、不安ですよね😱
わたしも35週と37週に出張があったので、何度モヤモヤしたことか。。

無事に予定日あたりにうまれてくることを祈ってます❤元気な赤ちゃん産んでくださいね✨

ays

4月27日予定日で最後の出張は3月末でした!
4月はお願いだからいて!と言って、17日からの出張は別の人に頼んでもらったら、15日に産まれました!笑
旦那が出張ってなると中国とかインドネシアなので(>_<)
仕事なので出張になったらなったでしょうがないとは思ってましたが、その辺は会社にも考慮してもらえるかなぁ…と思いお願いしてました(>_<)

あんまり飲み会はないので、正産期入ったら夜に家で飲むのはやめてねと言ってました😊
里帰りしてて車で来てもらわないと行けなかったので。

ママ

私は今のところ里帰りせず、転勤で来た土地なので周りに頼れる人誰もいませんが毎週主人の出張があります!予定日あたりでも出張行くのは仕事なので、特に言う予定はないです。

自分が働いている時も得意先ありきの出張を自分自身していたので、まず妊娠中だからといって思考回路は仕事優先が当たり前で考えてます。むしろ考えたことすらないです…。
それより仕事成績下がる方が嫌です。出産がその日って決まってるならまだしも出産ってそのあたりですよね。いざとなったら一人で産みます!

飲み会は臨月入ってから烏龍茶に変えて貰おうと思っています!飲みニケーションがあるので、主人が仕事頑張る代わりに自分が出産頑張ろうと思っています☺️

pippi❁︎

うちはまだ飲み行ってますが、立会いを旦那が希望しているので1.2杯でやめてねと行ってます☺️♡
後は、絶対飲み会の時は連絡つくようにしてもらってます☻︎!

出張不安ですよね〜😭
でも、仕事だし仕方ないしうちも予定日3日前に出張も飲み会も入ってますが、ベビーにその日だけは辞めてねと話しかけています(笑)
陣痛来ちゃったらもう来ちゃったですよね!笑