※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるり
子育て・グッズ

再婚した継母が精神的虐待をし、連絡を取らずに一人暮らし。継母が子供の服や食器を持って来るが、連絡は既読無視。継母との関係が悪化し、離れる機会を考えている。

再婚でわたしのお母さんになった人は
精神的虐待をしてくる人でした

私が成人して逃げるように一人暮らしをし、
結婚するまで連絡先も知らせませんし
連絡ひとつしませんでした。

結婚し出産し、連絡先をおしえ
ちょくちょく息子の服や食器をもって
私の家にきてました。

しかし、食器を使ってる写真を送っても
服を着てる写真を送っても既読無視です。

今日は写真館の写真を現像したので
渡そうと思いLINEしたらまた既読無視でした。

継母も私もお互いを嫌いなので
もうまた離れるいい機会ですよね(笑)

コメント

ぴーまま

ゆるりさんのお父さんとゆるりさんの仲が良好であれば、継母さんとは絶縁とまでは行かず距離を置く程度でいいと思います🙂

  • ゆるり

    ゆるり

    父とは連絡取り合い、近況報告してます😆
    そうですね、もう距離をおいて
    妹と父だけと連絡とります!(笑)

    • 4月16日
  • ぴーまま

    ぴーまま

    私だったら継母には嫌いだったら連絡とりません😆
    なので頂いた物を使ってる写真を撮って継母さんに送ってるなんて優しいなと思っちゃいました💕
    気を遣うような人には無理して付き合わないのが一番です✨

    • 4月16日
  • ゆるり

    ゆるり

    ありがとうございます🙇‍♀️

    継母は主人の目の前で
    主人の両親の悪口(祝い着を買ってくださったことを報告したら、そんなもんいらんから金よこせ!って言ったり)、主人を否定したりとほんとに人として残念な人なんです😅

    • 4月16日
ゆん

うん、、いいと思います💦
もうゆるりさんにもご家庭がありますしもう振り回されなくてもいいと思います😀💓✨
何も気を使うことなく幸せになるべきです😔💓

  • ゆるり

    ゆるり


    再婚してからは
    親に気を使って生活し、
    これをやっておけば文句言われないからやる。みたいな考えで過ごしてました…
    なので離れた今もそう行動してしまいがちです💦(笑)

    もうこの際なのでまた距離をとろうと思います👍

    • 4月16日
ばあや

ご苦労されたのね😢
ママ母さんとはあちらが望まないのなら距離を取られて良いと思いますよ。
もしも、お母さん的存在のアドレスやご意見励ましが欲しいなぁ~などと思う時があったらママりへ🍀
私はママりのみなさんを娘同然に思ってメッセージしています❤
貴女ともこうして繋がれたのも何かのご縁ですからね😉
ママ母さんとは縁がない人と思いましょう。
まだまだ、初めての育児に大変な時期でしょ、お子さんとご自身の今だけを一生懸命に楽しく過ごされでね✨
お母さん代り、叔母さん代り、お姉さん代りはママりには沢山居ますからね😉
愚痴から相談、泣きごとまで何でも受け止めてくれるのがママりです💕

  • ゆるり

    ゆるり

    ありがとうございます🙇‍♀️
    産まれてこのかた、何人もの母親が出来ましたが私には縁がなく。
    理想のお母さんを思い描いて育ってきました。
    ずっと祖母に育てられたので祖母や父には感謝してます。

    家を出た時でて、仕事をやめたときでさえ、職場に連絡して「あの子の給与を私に振り込んで」という始末です🙄

    • 4月16日
  • ばあや

    ばあや

    酷い人でしたね
    では、もう縁を切りましょう。
    おばあさまやお父さんが居ます🎵
    もうママ母さんの事は考えないで🍀
    忘れましょ✨

    • 4月16日