※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama.t
子育て・グッズ

離乳食を始めて2ヶ月半経ち、うんちが硬くなりました。これは普通のことでしょうか?教えてください。

離乳食を始めて2ヶ月半になりました!

離乳食始めてからうんちが固くなり、んー声を出しながら頑張って出しています💩

オムツの中でコロコロと転がせるくらいの硬さです

離乳食を始めると誰でもこのようになるんでしょうか?

教えてください😱

コメント

ぴっぴ

誰でもではないです!うちの子は(上の子)今でもずっとねちっと💩です😅
先日保健師さんに聞いたら個人差あると言われました✨
もし便秘気味だと思うようでしたら、水分沢山とったり乳製品をとるといいと思います😊

• mama.t

mama.t

1日3回はウンチをするので便秘ではないと思うのですが、、、

お茶も白湯嫌いでりんごジュースしか飲まないので困っています😩
    やっぱり水分補給は大事ですよね!

• 4月16日
いゆき

うちもんーと踏ん張って頑張ってだしてます!笑

おむつの中でコロコロ転がるうんちのときもあれば、ムニっと柔らかいときもあります〜😊

• mama.t

mama.t

同じですね!
    同じ方がいて安心しました☺️

• 4月16日
キャスケット

うちも離乳食始めてからその状態になってしまい、今は漢方内服していますが今日もまた泣きながらうんちしました( ; ; )
出来るだけうんちが柔らかく出やすくなるように水分補給やヨーグルト、さつまいもなど取るようにしていますがなかなかうまくいってないところです(><)
これからまた食べる量が増えて哺乳量が減ると便秘がひどくなる可能性があるので気をつけて下さい( ; ; )

• mama.t

mama.t

6ヶ月なのですがヨーグルトあげても良いのですか?
    乳児用のヨーグルトがあるのでしょうか?
    サツマイモはほとんど毎日あげています!
    離乳食始めて2ヶ月半になりますが離乳食を全部食べてもミルクは200飲んでいます😊
    あまりひどくなってきたら病院に相談してみます🙏

• 4月16日
  • キャスケット

キャスケット

プレーンの無糖ヨーグルトなら大丈夫と本にありました^ ^
    ダノンビオのプレーンヨーグルト小分けパックだし使いやすいですよ♫
    さつまいもヨーグルトや定番のバナナヨーグルトは美味しいみたいでよく食べます^ ^

• 4月16日
  • mama.t

mama.t

そうなんですね😊
    ヨーグルト挑戦してみたいと思います💫
    ありがとうございます🌼

• 4月16日