※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむたん
家族・旦那

生後5ヶ月になったばかりの一人娘がいます。結婚した時に旦那の実家に引…

生後5ヶ月になったばかりの一人娘がいます。結婚した時に旦那の実家に引っ越してきました。
お義父さんと旦那と娘と暮らしてます。お義父さんはもうすぐ80歳になります。自分で自分のご飯の準備など自分のことは自分でやっているので、全くわたしはお世話してないんですが、腰が悪くて何回も手術してます。
わたしが出産のために里帰りしてる時にまた手術をしたんですが、手術してから悪くなってる気がします。
歩けるは歩けますが、腰痛もちもあるしつまづいたり、まえは廊下で転んじゃったり。
手術で、入院してる時にも抜糸の前に帰ってきてしまったりと病院や施設がキライ?で家がいいという感じなんですが、、
旦那がいない時に何かあったときに小さい娘もいるので、すぐに駆けつけてあげられなかったりするかもとか思うと不安を感じています。
トイレも自分で行ってるし、介護の必要はないかもですが、。
お義父さんもわたしや娘に気を遣ってるみたいで、痛いとかしてほしいことが、あっても言わない人で、調子が悪かったりすると勝手に運転して夜間病院に行ってしまったりするほど。

話がまとまってないですが、。同じような悩みがある方いらっしゃいましたら、お話しさせてほしいと思いこちらに投稿してみました。

コメント

🤭❤️

同じ悩みではないですが、お優しいお義父さんだと思いました😌私は介護の仕事してました😲 あむたんさんに、無理させないようにしてるのが分かります😶 強がりなんだと思いますが、ご心配でしたら何かあったら声掛けてくださいね!と一言伝えといてもいいと思いますよ😮あむたんさんもまだお子さん小さいので出来る範囲でフォローしてあげればお義父さんは嬉しいと思います🙆‍♀️下手に色々しちゃうと嫌がる方も見えるので😂!

• あむたん

あむたん

コメントありがとうございます😢✨✨
    ほんと優しいお義父さんで、食事を運べる時には手伝ったり、高いところのものを取ったり、重いものは持ったりと簡単なことしかフォロー出来てないんですが、、これ以上状態が悪くなったらと不安になってしまって😢😢
    別居してる義姉さんに買い物を頼んだり色々してもらってるみたいで💦
    何かあったら声掛けてくださいねって伝えてみますね😍

• 4月16日
  • 🤭❤️

🤭❤️

すごく優しい方ですね😌
    それにやっぱり嫁いできてもらって面倒みてもらうのが悪いや言いにくい?のかな〜と思いますけどあむたんさんなりにフォローしてあげたらお義父さんも喜ぶと思いますよ😄やっぱり自分の娘には頼みやすいと思います😶旦那のお義父さんが入院した時洗濯物たまったら連絡してください!言ったのに旦那に連絡してたんでやっぱり嫁には言いづらいのかな?と思いました😂はい😄あむたんさんも、無理されないようにしてくださいね😌💓

• 4月16日
  • あむたん

あむたん

ありがとうございます😢💓
    ちょこさんの旦那様もお義父さんも、旦那さんに連絡してたんですね😭やっぱり嫁には言いづらいのがありますよね。
    自分の子供には特に娘には言いやすいですよね😂
    出来るだけフォローしてあげたい気持ちと、それが出来なかったりするとすごく罪悪感で💦

• 4月16日
  • 🤭❤️

🤭❤️

いえいえ😆💓
    そうなんですよね〜言いづらいのは分かるんですけどね😦中々甘えベタなのかな〜と思ってます😂!罪悪感になるの分かりますがあまり罪悪感に感じなくてもいいと思いますよ😄多分お義父さんも罪悪感があると思うので😶少しずつでいいと思います🙂

• 4月16日