※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこりこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服についての質問です。購入した服が適切か不安です。短肌着やコンビ肌着を買い足すべきか迷っています。

6月末生まれの赤ちゃんのママに質問です‼️

6/20予定日の者です💡
肌着なんですが、以下のものを買ってしまったのですが、これで良かったんだろうかと不安になってます😣💦

50〜60サイズ
半袖短肌着:3枚
半袖コンビ肌着:2枚
半袖前開きロンパース肌着(コットン素材):2枚

60サイズ
半袖前開きロンパース肌着(メッシュ素材):2枚

という感じなんですが…

メッシュ素材の前開きロンパースはユニクロで買ったんですが、本当は短肌着とコンビ肌着が欲しくて💦でも大型店舗しか取扱ないことを知らずに近くの店舗に行ってしまい仕方なしに買いました😅💦60サイズじゃ生後1〜2ヶ月の真夏に着るにしてもサイズ合わないですかね😭😭

ロンパース買い過ぎたかな、と思ったりしてるんですが…どうでしょうか??
短肌着とコンビ肌着を買い足した方がいいですか??

コメント

とりあえずあるもので大丈夫だと思いますよ(^^)不便だな、足りないなと思った時に買い足した方が良いですよ

• りこりこ

りこりこ

そうですよね‼️
    どれくらいの大きさで生まれるか分からないし…とりあえずこれでやってみようと思います😣✨

• 4月16日
ヨンママ

うちは3ヶ月まで60サイズでいけましたが、上の子たちは、スクスク成長したので、60サイズはすぐにサイズアウトしちゃいました💦
産まれてくる赤ちゃんの体重と、成長具合にもよるので、60サイズの返答はちょっと難しいですが、
短着とコンビ肌着は、1日2~3回お着替えするなら、もう少しあった方が良いかと思います😊
ミルク(母乳)を吐いちゃったとか、ゲップしたら出ちゃったとか、あとは汗をよくかく子なら、替えてあげた方が良いし・・等、毎日洗濯するとしても、あと2~3枚くらいはプラスするかなーと😊

• りこりこ

りこりこ

サイズについては個人差が大きいですよね😭💦
    夏だし汗もたくさんかくかもですよね…にしても1日2〜3回もお着替えする可能性もあるんですね💦💦
    ちょっと甘かったかもです😅😅

• 4月16日
428🍀

6/21産まれです😆

生後3ヶ月くらいまではほぼほぼコンビ肌着しか着てませんでした!
短肌着➕コンビ肌着だと赤ちゃんが汗だくになってました😅
うちはコンビ肌着を7枚くらいありましたが、頻繁に吐き戻し、抱っこで密着して汗をかいたりと多いと1日5回くらい着替えてました💦
なので買い足したりしたのでもう少しあってもいいかな?と思いました😊

成長にもよりますが、60だと着る頃には涼しくなってきてると思います💦

• りこりこ

りこりこ

予定日とかなり近いです💗

え‼️もうそんな薄着で大丈夫だったんですね😳💦それなら50〜60のロンパースはきっと使えますよね💡それはそれで安心しました💦
    1日5回…😱😱💦💦気が遠くなりそうです😅😅コンビ肌着を少し買い足しても良さそうですよね😊

60って意外とかなり先なんですね💦
    それならユニクロのは使えないかもですよね…失敗したぁ😭😭💦💦

• 4月16日
  • 428🍀

428🍀

可愛いおくるみを巻いて退院するはずが、退院する頃には暑くて使えませんでした😂💦
    退院時は肌着➕カバーオールで大丈夫でした😆✨

うちの子は4ヶ月過ぎから60を着ましたが、友人の子は2ヶ月から60だったので本当に成長によってかわると思います💦
    こればかりはわからないですよね😱

• 4月16日
  • りこりこ

りこりこ

え‼️おくるみも必要ないレベルなんですね😳‼️
    6月の暑さを舐めてました😅💦笑

そんなに差があるんですか‼️
    びっくりですね…💦それじゃ何を買えばいいのか分からないですよね😱😱
    できるだけ長く着たいけど季節的なものもあるし難しいですね😱💦
    買って着れなかったらメルカリ行きですね😣💦笑

• 4月16日
  • 428🍀

428🍀

退院する頃にはほぼ7月になっちゃうので暑いです😂💦

秋になるまではほとんど家からでれなかったので肌着だけで十分でした😆✨

長く着るならロンパースのがオススメです!
    紐止め系は3ヶ月頃には自分でほどいてしまって、まだまだ着れましたが10分間隔くらいでほどかれてお腹丸出しになるのでそこからはインナーはロンパースです!
    最初からロンパースでよかったかもって思いました💦
    腕の通しやすさはコンビ肌着系のが腕周りがゆるっとしてて着させやすかったです😆💕

• 4月16日
  • りこりこ

りこりこ

確かにそうですよね😭💦

秋までは家から出なかったんですね‼️
    ちなみにカバーオールって退院時のが1枚あれば十分なんでしょうか💦??買うにしても長袖秋素材の物を買っておく感じですか😣💦??

3ヶ月で自分で紐解いちゃうんですね😳‼️すごーい‼️笑
    そういう意味ではロンパースって便利なんですね💡✨コンビ肌着も便利なんでしょうし…探り探り使い分けていくしかないですね🤣🤣

• 4月17日
  • 428🍀

428🍀

私は可愛くて50〜60サイズのカバーオールを3枚買ってありましたが、カバーオールって肌着よりかなり大きめなのでブッカブカすぎてまともに着れたの4ヶ月くらいからでした😂笑
    暑いし、ブッカブカだし、秋まで出番なかったので退院用やお出かけ用にとりあえず1枚、足りないと思ったら足す感じで全然大丈夫です😆✨
    私は何故か長袖3枚持っていて秋にちょうどよかったです😂笑

気になってお口に入れるために引っ張ります😆💕
    お好みになると思います!
    ロンパースも前開きは寝返りズリバイを始めたらかぶりになるので、そこそこでいいと思います✨

• 4月17日
  • りこりこ

りこりこ

50〜60サイズのカバーオールで4ヶ月って😳💦💦
    本当に産まれてから着せてみないと何とも言えないですね😭💦
    夏だからほとんどいらないって分かってるのに可愛いのを見ると欲しくなってしまいます🤣‼️
    買うなら長袖ですね💗💗

なんでもお口に入れちゃう時期ですね🤣🤣
    とりあえず今のままで様子見て、産まれてから必要そうなら買い足すのが良さそうですね‼️

• 4月21日
ぴこちゃん

短肌着を六枚持ってましたが、
オムツからおしっこやウンチが漏れたり、吐き戻しがあったりと、なんやかんやで結構着替えさせたので毎日洗濯していましたがちょうどいいか足りないくらいでした。

50-60サイズを着用していましたが、3ヶ月くらいまで着てました。