※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とどやまさん
家族・旦那

旦那が察してちゃんな方、おられませんか?主人は基本的には優しくて、家…

旦那が察してちゃんな方、おられませんか?

主人は基本的には優しくて、家事も協力的でとても頼りになるし、好きなのですが。。

たまに察してちゃんが発動して、、ハッキリ言ってウザイです。
ええ、めちゃくちゃイラッとします。

「今日晩ご飯いるんだっけ?」とLINEで聞くと
「たこ焼きしか食べてないけど、豚まん買うから大丈夫」
と返ってきました。
なんだか『これだけしか食べてないんだよね~チラッ?』っていう声が聞こえてきて、私が
「そんだけしか食べれなかったの?全然作るよ♡」
という言葉を返してくれるのを待ってるんです(´Д`)ハァ…

それなら普通に「いるよ~!」って言ってくれたらいいし、ちょっとしか食べてないくだりっていらないわ~って思っちゃいます。

しょっちゅう風邪ひいて寝込むんですけど、フラフラ「ハァハァ、、ちょっとポカリ買ってくるね、、チラッ?」
とかそういうのも多いし。
なら「ごめん、しんどいから買ってきて?」って言えば済むことじゃないですかね。
もう面倒なので「そうなん?気を付けてね」と送り出します。

男の人ってこうなんですかね。。

コメント

遠慮なのかなんなのか性格なんですかね!笑
めんどくさいですね😂

• とどやまさん

とどやまさん

そうなんですよー( ´ᐞ` )基本的には優しいので、遠慮したり気を使ってくれてる気もするのですが、どうしても「チラッ?」が見え隠れするんです笑
    ハッキリ言えやぁぁぁ~(ꐦ°᷄д°᷅)って思っちゃいます。。

• 4月16日

退会ユーザー

傍からみてたら面白いですけど
    自分がその立場なるとイライラですね😂
    自分で動くならいちいち言うなってなりますね!笑

• 4月16日
  • とどやまさん

とどやまさん

そうそう!周りから聞くと、あら可愛らしい。。ぐらいで済むんですけど、当の本人からするとめっちゃイライラするんですよね~!笑

• 4月17日
ごまら

ものすごーく良くわかります!!!!
自分がハッキリキッパリタイプなので余計に腹が立つのもあるかもしれませんが。。。はっきり言ってと伝えても、いつも察して発言なので、私は気づいても察してあげません😅笑

お母さんがなんでも察して先回りしてやってくれてたんだろうなぁと思ってます😂

• とどやまさん

とどやまさん

ご回答ありがとうございます(*^_^*)
    私も気付いてないフリします笑
    「ハッキリ言ってくれた方がいい」と優しく言っても、「そんなつもりじゃない」と機嫌を損ねるので、もう触らないのが一番ですよね(^^;

• 4月16日
あいこ

「たこ焼きしか食べてないけど、豚まん買うから大丈夫」←で、夕食が必要だと察することのできるとどやまさんがスゴイです😳✨
風邪の時のかまってちゃんは、男性あるあるですよね(^_^;)

• とどやまさん

とどやまさん

こんな意地悪な私に優しいコメントをありがとうございます(;_;)
    気付かないフリして、作らなくっても、帰ってきてお腹空いたアピールされても面倒なんですよね~。。(✽´ཫ`✽)笑

男の人ってたかが微熱で瀕死の重傷を負ったかのような演技力ですよね!笑

• 4月16日
  • あいこ

あいこ

きっととどままさんの察する能力の高さをご主人は見抜いているので、甘えてるんでしょうね😊
    とどままさんのベビーも、産まれてきたら喋れなくても気づいてもらえたりして本当に幸せだと思います✨

演技力!すごいですよね!笑
    毎回風邪を引くたびに、その時だけは優しくしてあげたくなります←母性本能ですかね😅?

• 4月16日
  • とどやまさん

とどやまさん

とどやまベビーには「チラッ?」されても「オムツかな?おっぱいかな?抱っこかな?さぁ、考えな!」と言われても可愛いと思える気がします笑

あいこさん優しい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    私ならポカリ渡して隔離しちゃいます笑

• 4月17日

私ならほっときますw w w
正直めんどくさいですね🤣👏🏻

朱ねこ

男性って察してちゃん構ってちゃんですよね〜💢
うちも「要求とか言えるタイプじゃないから(察してね)」って感じです。

こっちがこーしてあーしてって言うと、そう言うのチラッと出してきますよね😅

何も言わなかったら本当に何もしないから言うのに❗

仕事忙しい〜体調悪い〜どこそこ痛い〜花粉症辛い〜

知らんがな💢

• とどやまさん

とどやまさん

そうなんですよね!「チラッ」なんなんだよ~!!怒!!

いちいち花粉症ごときで騒ぐな!と思っちゃいます( ´ᐞ` )
    今まで普通に喋ってたくせに「フガフガ、、かふんしょう、、づらい、、」っていきなり鼻声になるし。。
    うっさい!鼻かんどけ!笑

• 4月17日