※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむるぅ
子育て・グッズ

母乳の出が悪く、ミルクを飲まずに寝てしまうので心配です。60mlあげても20mlしか飲まず、たくさん飲んでほしいです。

すぐ寝ちゃってミルクを飲んでくれません💦

ミルクの時間になった時に、初めに母乳を吸わせてその間にすでにうとうとし始めるのですが、母乳の出が悪く、搾乳器で絞っても両胸で2、30mlしかでません。
うまく吸えてない時もあるので、それより出ていないと思われます。
母乳が終わって、ミルクを作っている間に寝てしまい、起こしてあげても全部飲んでくれません💦
今60mlあげているのですが、さっきは20mlしか飲んでくれませんでした😞
小さく産まれたので、なるべくたくさん飲んでほしいのですが、あまり飲んでくれなくて心配になってしまいます😞💦

コメント

みーたん

私も小さく生まれたのであんまり勢いよく飲まなくて、0ヶ月の時は起こして何回もあげてました😢ちょこちょこでも飲んでいて体重が増えていれば問題いいと思います😊私は病院の母乳外来に相談に行きました🏃💦

• まむるぅ

まむるぅ

完母ですか?💦
    だいたい3時間置きにあげようとおもっているのですが、少なく飲んだ後は1時間後とかでもあげていいのでしょうか😭💦

• 4月16日
  • みーたん

みーたん

1ヶ月まで体重増えなくて病院でミルク足すように言われてたのでミルクを足してました😭娘はミルクを吐いて飲めなかったので1ヶ月半頃からは完母です!

• 4月16日
  • まむるぅ

まむるぅ

そうなんですね💦
    今はあまり出なくても、これから出てくれたりしますかね💦?
    産後3日目が一番張っていたのですが、さっそくもうあまり張らなくなってしまいました😞

• 4月16日

最初のうちはミルク規定量あげてから母乳という流れの方がいいですよ☺️

産院でそう言われ、母乳が波にのるまでそうしてました☺️

母乳が出るようになってからは、寝る前のみミルクであとは母乳です☺️

• まむるぅ

まむるぅ

そうなんですね!びでも、母乳からミルクといわれていたのでそうしてました💦
    これから母乳ってたくさんでるようになりますかね💦

• 4月16日

退会ユーザー

これからお子さんの飲む量も増えますので、どんどん出るようになりますよ☺️✨

• 4月16日
  • まむるぅ

まむるぅ

そうだと嬉しいです😢💦
    飲みも遅いので、色々不安になってしまいます💦

• 4月17日
やぎ

娘も人肌を感じて気持ち良くなってウトウトしてました。
私はミルク作ってから母乳→ミルクでした。記憶が曖昧ですが、母乳は左右5分ずつで切替えて、2往復したら、ミルクでした。

• まむるぅ

まむるぅ

母乳はけっこうでたしたか😖⁉️
    飲ませ方は、ミルク▶︎母乳ですか??

• 4月16日
  • やぎ

やぎ

最初の頃はあんまり母乳出ておらず、ミルク足してました。吸わせていれば出るようになってきましたよ。
    飲ませる順番は母乳の後にミルクです。作業の流れは、ミルク調製→母乳5分ずつ2往復あげる→ミルクあげるです。

• 4月16日
  • まむるぅ

まむるぅ

やはり、母乳からのミルクでいいですかね😥💦
    ミルクをやらないとしたら、泣いたら時間関係なくおっぱいあげてもいいんですかね😢

• 4月17日
  • やぎ

やぎ

ミルク足さずに3時間あけずにあげても大丈夫ですよ。頻繁すぎると疲れちゃうのでその辺はミルクをうまく使うイメージ。
    あとは体重が順調に増えてて、機嫌が良ければ、きっと大丈夫です。最終的には健診などで専門家の指導を参考に。

• 4月17日
  • まむるぅ

まむるぅ

遅くなり申し訳ありません💦
    そうなんですね!
    昨日病院に行ったら、体重が増えてはいたのですが、増加量が思わしくなく、どうするかまた悩んでしまいました😥💦
    色々試してみます😭!

• 4月21日