※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
ココロ・悩み

最近スマホをよく使ってしまい、落ち込んでいます。産休中で家事や育児に追われ、スマホを使う時間が長くなりました。みなさんは日中どう過ごしていますか?

読みにくくてすみません。
最近だらだらスマホをいじり、どうでもいいことを調べて自分と他人を比べて落ち込んだり後悔したりしちゃいます。
ずっと働いていて、今までは帰ったら急いでご飯作って食べて少しテレビ見てお風呂入って寝るみたいな生活から、産休に入り子どももよく寝てくれるので、午前中は家事をして買い物やお散歩。午後はだらだらして早めにご飯を作りご飯を食べて少しゆっくりしたらお風呂に入り、9時くらいに子どもと一緒にベッドに入りそこからはテレビをつけずに過ごします。そのせいかスマホを使う時間が長くなってしまいました。日中も子どもが授乳後抱っこのまま寝たりするとスマホをいじるくらいしかすることなくて…(´・ω・`)
みなさん日中はどんなことして過ごしてますか?

コメント

綾奈

わかります💦私もひまがあれば?携帯をいじって色んなこと調べて、目が疲れたり、落ち込んだりしてしまいます💦
最近は雪も溶けて天気かいいので、午前中はたくさん掃除したり、お散歩して産後のダイエットとストレス解消にしていますよ😌

• りー

りー

ついついいじってしまいますよね😖💦
    家事って言っても洗濯くらいしかできてないので、私も掃除頑張ります!

• 4月16日
ちょりこ

私もそんな感じです💦
おかげで目は悪くなるし、マイナス思考は進むし(笑)
外に出てもお金使っちゃうし💦
お子さんがもう少し大きくなって、外遊びができるようになると、日中も今より忙しくなりますし、疲れて寝かしつけと同時に寝てしまうこともしばしば😅

• りー

りー

やっぱりスマホいじりはマイナス思考の元ですね(;ω;)
    そうですね!もう少ししたらバタバタしそうです。ある程度忙しい方が幸せだなと思います(^q^)

• 4月16日
あみみ

わかります!わたしも同じくスマホばかり触っています。
対策として、午前中は公民館や支援センターの育児サークルに参加することとしました。
まだ子どもが3ヶ月なったばかりなので遊んだりは出来ませんが、それでも生活にメリハリがつくのでいいかなーと。
近くの公民館やセンターをのぞいてみるのもいいかもしれませんよ。

• りー

りー

うちの子も3ヶ月になったばかりです♡
    育児サークルいいですね!友達もできそうですし(^q^)

• 4月16日