※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
その他の疑問

4.5畳の和室、6畳、6.5畳、8.25畳の洋室の計4部屋あるとします。洋室は2…

4.5畳の和室、6畳、6.5畳、8.25畳の洋室の計4部屋あるとします。
洋室は2階、和室は1階です。

年頃の子ども3 人(男男女、もしくは女女男)いるとして、みなさまだったらどう部屋割りしますか?

わたし的にはホントは8.25畳を夫婦の部屋に欲しいのですが 子ども優先で考えるべきですかね?(笑)

私の考えとしては、8.25畳を夫婦の部屋にして他3部屋を子供部屋にするか、6.5畳を夫婦の部屋にして8.25畳を同性同士相部屋にして6畳を残りの子にあげるか、の2択です💭

ちなみにうちは親がそうだった為、子どもより親優先の考え方、旦那は子ども優先の考え方なので、恐らく意見は合いません(^ω^;);););)
(旦那はきっと1階の和室を夫婦の部屋にして2階の部屋は全部子供にあげると思います(笑))

今気になってる家の間取りがこんな感じだったので、もし住んだらどう部屋割りしようとふと気になっただけなのですが😂

みなさまだったらどう分けるか教えてください😳

コメント

べに(22)

6.5畳を夫婦、8.25畳を同性、6畳を異性
畳は客室、物置にします😅

(^O^)

私なら和室を夫婦の部屋にして洋室は子供部屋にします!
勉強机とか置いたら畳も痛みそうだし私自身が和室で姉が洋室で羨ましかったので😅

ぴー

すみません、部屋割りではないのですが主人の経験談を...
主人は女男男の3人きょうだいの一番下で、年子の兄と高校を卒業して家を出るまで同室だったそうですが、小学校高学年から嫌で嫌でたまらなかったそうです...😭自分1人の時間がない、友達を呼べない(言ってませんでしたが多分彼女ですよね🤣)など...
全く不仲ではなく、全員仲良い家族ですが😰💦
なので1人部屋にしてあげたいですね🤔

ちー

私なら各部屋にそれぞれ割ります!
8.25畳は夫婦の部屋で、残りの3部屋は年齢順にするかあみだくじにするか( ̄∀ ̄)

けいまま

和室は客間にして空けておきたいと思います。誰か友達とかが来た時に泊めてあげられるスペースがないと困るし、なにかと物を置くにもひと部屋あった方がいいと思います。

6.5畳に夫婦、8.25畳に同性兄弟、6畳にもう1人かなと思います。
夫婦の部屋を広く取りたい気持ちもわかりますが、和室にベッドや勉強机を置くと畳がめちゃくちゃ痛むのでそこにはなるべく物は置きたくないですね。

下2人同性なら、長子に6畳一部屋、下2人を8.25畳。夫婦は6.5畳。
又は
上2人同性か上下同性なら、上2人6畳と6.5畳を一部屋ずつ、和室を下の子。
夫婦は8.5畳。
にすると思います。

ママリ🔰

私だったら1階の和室はそのまま客間で空けときます。
6畳→異性、6,5畳→夫婦、8,25畳→同性
ですかね☺︎︎

はなつな

広さは違いますが、全く同じ間取りで、女女男の子持ちです。
因みに今現在は1番広い部屋に夫、二番目の洋室にお姉ちゃん二人、一階の和室に一歳の息子と私が寝ています。
年頃になったときは恐らく夫婦は1番広い部屋にそのままで、今の子供部屋ともう一部屋の洋室に子供達、部屋割りは成長とともに変わりそうですが…。
または、今の夫婦の部屋が姉妹、今の子供部屋に息子、もう一部屋の洋室に夫婦っていうのもアリだなと思っています。
はっきり言って親は寝室は着替えたり寝たりするだけしか使いませんが、子供たちは自室で勉強やプライベートな時間を過ごすと思うので、子供メインに考えてあげたら良かったなーと後悔してます。