※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiii★
雑談・つぶやき

甥っ子なのですが、今小2で一人っ子です。性格がびびり?でひっこみじあ…

甥っ子なのですが、今小2で一人っ子です。
性格がびびり?でひっこみじあんな子です。
目立つのがとても嫌いで周りのお友達が的当てしていても周りにギャラリーがいると絶対しません(>人<;)
ただ姉に怒る時は、死ね、デブなど暴言をはいちゃいます。私も注意したりするのですが変わらず😭
学校に入ってから学校楽しい?て聞くと必ず楽しくない、、と下を向きながら言います。
何回か校門の前で泣いたりして先生に連れていってもらったりもしています、、。
おねしょは週に3回はします、、
姉もいじめられてるんじゃないかとか、将来を心配しているみたいで、、。
一時期夫婦中が悪く、旦那さんが実家で寝泊まりして週末だけ帰ってくる時期もあり精神的なものもあるのかなとは思いますが、、

皆さんどう思いますか?(>人<;)

コメント

ぐりぐら

こんばんは、長い間一人っ子だった息子と甥っ子さんの性格が似ている気がします。
的当ては、休み時間の事で合っていますか?休み時間に、折り紙や本を読んだり低学年の時は女の子と遊ぶ事もありました。
親として思うところもあり、もっと積極的にするようにあれこれ言っても寝耳に水...
ただ、息子と対等に話せる頃に話をしたら、私の言うことがストレスになっていたらしいですね。
皆と仲良くお友達を沢山作らなきゃと意気込んでいたのは、親のエゴだったと後で気づきました。
社会自立も気が合うお友達を作ろうと思うことも、結局は本人次第だと思います。
ただ、おもらしをする事は心配ですね。身体精神のどちらかからきているのか?
担任から、保健室の方やコーディネーターの方にご相談出来る様にお願いしてみる方法もありかもしれません。