※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三人目ママ
妊娠・出産

群馬県の神岡産婦人科と横田マタニティーホスピタルで出産迷っています。神岡さんの情報を知りたいです。横田さんは近くて分かりやすいですが、神岡さんは費用が安いと聞いたので悩んでいます。

群馬県にある神岡産婦人科さんと横田マタニティーホスピタルさんどちらで出産しようか迷っております。

只今三人目の妊娠がわかったばかりなのですが、横田さんは上の子たちが産まれたところなので大体の費用や設備はわかっているのですが神岡さんはどのようなところですか??(費用やお部屋、先生や助産師さんの様子など)
家からは横田さんのが確実に近いのですが、神岡さんは横田さんより安いと聞いたことがあるのでそちらにしようかと悩んでいます。

ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

コメント

だだんだーーーん*

1人目神岡さんで産みました〜🤗✨
ご飯が美味しかったです✨
主人も泊まれる部屋にして、部屋差額代や付き添い人のご飯代など入れてなので参考になるか分からないですが、手出し8万くらいでした!
あと経産婦さんは1日早い退院してる方もいたので、その分安くなると思いますよ🤗✨

女医さんもいらっしゃいましたよ🤗✨助産師さんも優しかったです。体重管理注意された事なかったです。産んだ時プラス13キロでした😂

• 三人目ママ

三人目ママ

コメントありがとうございます😊ご飯は個人院は美味しいところ多いですよね~🎵横田さんは三人部屋(無料エステ込み)でそのくらいだったので神岡さんは魅力的ですね~✨✨✨
    診察の待ち時間は大体時間通りくらいに診てもらえますか??

• 4月16日
  • だだんだーーーん*

だだんだーーーん*

診察時間は混んでる時もありましたが、気になる程遅くもなかったような🤔✨

• 4月16日
豆大福

1人目を神岡産婦人科で出産しました。

無痛+入院期間が長かったため出産費用は参考にならないと思いますが💦

看護師さん?助産師さん?は人によってかなり対応にばらつきがあり、冷たい人、優しい人、丁寧な人、色々います。それはどこの病院も一緒かな?とは思いますが😥

お部屋は大部屋はかなり暑く狭く、人も呼べないし気を遣います。
逆に個室はかなり広く快適です。
運が良ければ初めから個室に入れるかもしれませんが、私は混み合っていたので個室希望出しても大部屋からスタートで、途中で個室に変えました。
入れるなら絶対に初めから個室にした方が良いです。

入院中のご飯はとても美味しいです😊
食堂でみんなで集まって食べます。

先生は4人いるので分娩時の先生は選べませんが、外来は指名できます。
私は特に嫌な先生や苦手な先生が居なかったので毎回違う先生でした。

正直私はご飯以外には特に魅力を感じなかったので、横田マタニティホスピタルで不満がないのなら、変えなくても良いのでは?と思ってしまいます💦笑

• macchi♡

macchi♡

横入りすいません(>_<)

まだ先の話なのですが、もし2人目を授かれたら神岡産婦人科で無痛分娩で出産したいと思っています💦

豆大福さんは計画無痛分娩でしたか?それとも普通に陣痛来てから病院行って麻酔入れた感じでしたか?
    娘を横田マタニティーホスピタルで計画無痛で出産したのですが大部屋でもかなり手出しあったので…調べてみると神岡産婦人科だと少しは手出しが少ないかな?と思ってます(>_<)

• 4月16日
  • 豆大福

豆大福

自然分娩予定だったのですが、微弱陣痛が長く体力の限界で急遽無痛にしてもらいました🙄
    外部から麻酔科の先生がくる日が決まっているので、たまたま大丈夫でした💦
    基本的には無痛分娩は計画無痛分娩で、事前に説明を聞いてからみたいです!

私の場合は+2日入院費がかさんでいて、うち個室(1日1000円)は2日位で手出し16万ちょっとくらいでした。
    出産は平日の昼間で無痛分娩自体は8万ですが吸引分娩だったのでそれもかかってますね💦
    あとはマッサージやエステはせず、主人のお祝い膳位です💡

正直大部屋結構きついです( ; ; )
    3月出産でしたがかなり狭いし体力奪われるほど暑くて汗ダラダラでした。
    面会の声は筒抜けです💦
    トイレ付き個室で付添人の宿泊無しなら1000円なのでそちらが良いですよ。

神岡は安いと聞きますし良いかなと思いますが、横田さんはかなり綺麗なイメージがあるので(1度通院しただけなのですが)金額あまり変わらないなら横田さんの方がいいと思います!笑

• 4月16日
  • macchi♡

macchi♡

横田さんも、事前に麻酔科の先生から説明を聞いてからの分娩でした!

横田さんで無痛分娩したら、手出し22万でした(笑)個室がよかったのですが高くて諦めて2人部屋にしたのですが狭いしエアコンが全然効かなくて暑いし…面会の声はうちも筒抜けで(>_<)娘も夜通し泣いてたりして同室の方に気を使ったのもあってかなり疲れてしまって💦

特に付添いで泊まるとかはないと思うのでトイレ付きで充分です(笑)

• 4月16日
  • 三人目ママ

三人目ママ

回答ありがとうございます!とても詳しく教えて下さり助かります😊
    横田さんも大部屋は暑くてエアコン調整が出来ないのが難点でした😅
    二人部屋だと調節出来るので助かったんですけど💦
    先生のこだわりはないので診察も分娩も問題はないです😊
    豆大福さんが感じられた事も参考にどちらが良いか考えようと思います💡
    ありがとうございました❗
    もし神岡さんにするなら個室にしようかと思います😊

• 4月16日
  • 豆大福

豆大福

横田さんでも相部屋だと狭くて暑いんですねー!!
    外来のリッチな雰囲気しか知らないので少しは良いのかな?と思ったのですが🙄笑
    うちも息子が夜通し泣きっぱなしで、泣き声で他の赤ちゃんも泣き出しちゃったりしてかなり気を遣いました⤵︎
    個室なら多少泣かせていても気にならないです☝️

トイレ付き個室なら1000円なので絶対個室がオススメですよ!
    混んでいると空いてないのでそこだけがネックですが💦
    シャワー室もキレイですし😊
    相部屋で手出し22万なら神岡産婦人科の方がお安くなりますし良いかもしれませんね♪

• 4月16日
  • 豆大福

豆大福

横田さんは外来しか行ったことないんですが、かなりリッチ感があるので病棟も広くてキレイなイメージでした💦
    同じように狭くて暑いんですね⤵︎
    個室、かなり高いみたいですね😥
    神岡産婦人科は1000円の個室があるので空いていればそこがオススメです✨

私は1人目の出産だったので助産師さんの対応が冷たいなーとかテキパキしすぎてて?説明が早すぎて?良く分からないなーとか思いましたが、経産婦さんならある程度赤ちゃんのお世話もおっぱいマッサージとかも分かるし良いかもしれません💕

• 4月16日
ダッフィー

私,神岡で産みましたが
先生たちも優しくてお料理も
美味しかったです✨
部屋はダンナと泊まれるお部屋にしましたがひろくてよかったですよー!
看護師さんは少し怖い感じの人もいましたがまあまあよかったと思いますよ‼️

• 三人目ママ

三人目ママ

神岡さんはやっぱり人気ですね~!広いのとご飯が美味しいのは魅力的です💡横田さんは個室だとかなり出てしまうので💦💦
    回答ありがとうございました(^^)

• 4月16日
あすmama

横から失礼します(TT)
横田で3人部屋だったと書いてるの
見たのでききたいのですが
3人部屋でいくらかかりました?
1人目の時2人部屋だったので知りたくて。

• 三人目ママ

三人目ママ

夜間とかも料金に取られているので確か8万弱だったような気がします💦
    うろ覚えで申し訳ありません💦💦

• 4月16日
  • あすmama

あすmama

10万以内で収まったんですね(´∀`)

• 4月16日
  • 三人目ママ

三人目ママ

そうですね💡10万は出なかったです!二人目の時に二人部屋だったのですが、色々忘れられてたりしてたのでナースステーションに近い三人部屋が希望です笑

• 4月16日
  • あすmama

あすmama

経産婦なら入院も短いから
    3人部屋でもそこまで気にならない
    ですよね!

• 4月16日
  • 三人目ママ

三人目ママ

そうですね!1日短くしようと思ってるので部屋は特にこだわりはないです笑
    あすmamaさんはもうすぐ出産予定ですか??

• 4月16日
  • あすmama

あすmama

後1カ月ちょっとなので
    2人部屋か3人部屋で悩んでてw
    2人部屋の時11万かかったので
    3人部屋にしようかなと(TT)

• 4月16日
  • 三人目ママ

三人目ママ

もうすぐですねー🎵ドキドキ😍💓
    やはり11万かかりましたよね😨
    三人部屋は確か10万は出なかったと思うので💦
    間違ってたらスミマセン😅
    四年前の事なんで😨

• 4月16日
  • あすmama

あすmama

本当ドキドキです(´∀`)
    私の場合1日陣痛室入院で
    1万やすくなってて11万かかったので
    約12万はかかるのかなって。
    大丈夫ですよ(ˊ•̤ω•̤ˋ)
    大体そのくらいと思っておきます!

• 4月17日
ありちむ

つい4カ月前神岡で出産しました!神岡はとにかく混んでます。予約制ですが結構待たされます。あと神岡はやはり人気なので他の方と出産が重なることも多く部屋が最初は3人部屋になることもあります!先生は優しい先生が多かったと思います。費用は友達が同じぐらいの時期に産んだんですが横田のが全然高かったです。神岡だとわたしは休日出産プラス、エステやフットマッサージなどいれて7万程度でしたが、友達は普通分娩で15.6万と言ってました。あと神岡は2日めからは食事は食堂で食べる形でみんなで向かい合ってご飯を食べる形なので少し気まずさがあるけど、横田は全部部屋食なのでそこはいいと思います

• 三人目ママ

三人目ママ

回答ありがとうございます😊
    やはり混んでるのですね💦💦
    横田は先生によっては予約してても来た順で診てくれる方もいるのでそこはメリットだなと感じました😊

もしかしたら横田で出産なさったお友達は個室を選ばれたのかもしれませんね。横田は部屋食か食堂食か選べますよ😊希望によってはお部屋で食べられてる方もいるのかと思いますが結構食堂に来て食べてる方も💡

• 4月16日
めぐみママ

わたしは三人目を初めて神岡さんで産みました。初日大部屋で翌日から空きが出た個室に移りましたが、どちらも快適でした✨
子供の行事があったのと、三人目だからというのもあって、1日入院日数を少なくしたら、手出しは一万円ちょっとだけでしたよ!
経産婦さんなら、大抵のことは分かってるよね~と、沐浴や調乳教室はパスして、ゆっくりと体を休められました。日数に拘りがないならおすすめです(^-^)