※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nya
家族・旦那

敷地内同居または隣の土地に同居している方①義理親と会うペースはどのく…

敷地内同居または隣の土地に同居している方
①義理親と会うペースはどのくらいですか?
②子どもだけで義理親の家に行ったりしますか?
③自分の親は呼べますか?
回答お願いします💕

コメント

hii

敷地内同居です(*´-`)
①ばったり会うことはありますが、わざわざ会いに行くのはないです(*´-`)用事がある時のみです😅
②どうしても見ててもらいたい時だけですね〜!病院行くときとか。それ以外は行かせないようにしてます💦
③うちの両親は気にせず来てます♫うちの場合、実家も近いので泊まったりはしませんが、用があって来たりですね(*☌ᴗ☌)

• nya

nya

どうやって行かせないようにしていますか?(>_<)

• 4月16日
  • hii

hii

用が無ければ行きませんよ〜!お子さんの年齢にもよるかもしれませんが、うちは4歳と2歳なので、行きたいって言っても、「今誰もいないよ〜」とか「忙しいからダメだよ〜」とか言ってます♫

• 4月16日
  • nya

nya

義理家に行かせたくない感じですか?(>_<)

• 4月16日
  • hii

hii

ん〜。どっちでも良いかな〜とは思ってます😓行ったら行ったで私が顔合わせるのが嫌なので、わざわざ行かせたりってのはしてないです💧

• 4月16日
cocone

妹が敷地内同居です。
ほぼ毎日顔を合わせ、子供たちは
義理親宅と自宅、どちらも好きに行き来しています。
自分の親はもちろん、わたしたち姉妹夫婦も妹宅によく行きますし呼ばれます(*゚▽゚*)
妹的にはやはり寝起きは別でも毎日顔合わせるから疲れるしそれなりに気を使うって言ってます💦
でも、なにか食べ物を持ってくるときとか用事があるときしか来ないみたいなので、いつ来るかわからない…!みたいな感じはないようです🙄

• nya

nya

あたしも、毎日顔は合わせそうです!挨拶くらいはいいのですが(^^)
    義理親が家に来たりしますか?

• 4月16日
  • cocone

cocone

家に来たりもするみたいですが、例えば夕飯のおかずおすそ分けするだけ〜とか、作ったお菓子子供たちに渡すだけ〜とかそんな感じらしいです!
    誕生日会とかのお祝い事は義両親のほうのおうちでやるみたいで、自分たちの家にはほぼ来ないって言ってました🙂

• 4月16日
  • nya

nya

来ないなら良いですね☺
    私も義理親が来ないように作戦ねらないと笑

• 4月16日

敷地内同居です😊
基本毎日会ってます😊

子供だけで行ってます🙆
お菓子もらえるのが嬉しくて行きたい行きたい言われます😅

自分の親が遠方なためあまり呼びませんが何回か来てます!
実親は行きづらい…とは言ってますが😅😅

• nya

nya

敷地内同居だと実母も来づらいですよね💧
    子どもが義理家に行って呼ぶときはどうしていますか?☺

• 4月16日

退会ユーザー

うちは特殊かもしれませんが、私自身実母が苦手で…😅
    あまりこちらから呼ぶこともありません💦

家でお菓子食べよう、とかビデオ見ようとか、何か条件つけないと最近は帰ってこなくなりました😅
    どうしても帰らないときは義母に抱っこして玄関まで連れてきてもらってます💦

• 4月16日
池

敷地内同居です。義両親&義祖母の4人暮らしが隣に住んでます。
①よっぽどの悪天候の日以外毎日です。娘を連れて行かないと昨日は来なかったとか、いつまでたっても来ないからわざわざ来てやったみたいに言われるのが面倒でこっちから行きます😑
②まだ自分で玄関の大きな戸は開けれないので、義祖父母がやってきて散歩すると称して強制的に連れていかれるパターンはよくあります😑
③それが問題です。うちを新築した時に両親呼びなよと義家族に言われましたが、結婚する時から両家で一悶着あったのもあり私の家族(母のみ)は用のある時に本当に数分の滞在が数回のみです。行ったら義実家にも挨拶せずにはおれないので気軽に行けないと母によく言われます😑

• 池

義両親&義祖父母の4人暮らしの間違いでした😱

• 4月16日
  • nya

nya

えーめんどくさいですね。
    あたしの義父みたいです。
    でもあたしの義父は長生きしないからあと少しの我慢です。
    帰るときは連れていくのですか?

• 4月16日
  • 池

帰る時は迎えに行くと娘はまだ帰らないと言わんばかりに逃げ回るんですが、上着を着せて強制的に帰るよーと靴を履かせます。義家族はまだ遊びたいよねー?とか言いますが、また明日にしようねーとさらっと流します🙂
    まあ強制連行された後は長時間でも見たい人たちだから、その間に自分のやりたいこととか心置きなく家事とかできてメリットだなと思うようにしてます👍
    あとは私らの車がない=どこに行ったの?って帰宅後顔見に来たり、娘に何かあったの?具合でも悪いの?とか本当はただの買い物でも無駄に見に来るのは結構鬱陶しいです。義父と義祖父がインターフォン鳴らさず入ってくるのもかなり最悪で、メリットもデメリットもありますよね😂

• 4月16日