※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

1歳4カ月の子供が「こどもチャレンジ」DVDを楽しんでいます。家事の際に活用している方はどのようにしていますか?

こどもチャレンジはじめました
1歳4カ月なのですが、4月号から始めました…
先週末遠出をしたのでDVDがさっそく大活躍で楽しくドライブできました😳
ただ使いすぎはいけないよなぁと思いつつです。
テレビは(普段あまりつけないようにしてますが)一人で見せてもあまり見ないですが、チャレンジのDVDはめちゃ見てくれます!!

お掃除とかは少し相手しながらできますが、料理など一緒にできない危ない家事の時とか足元で泣いていたりするよりはご機嫌に見ててくれる方がいいかな…とか思ったり…

チャレンジされている方はどのように活用していますか??

コメント

みーこ

ちなみに保育園に行っています。
なので子供と一緒の時間は日常限られています

ストロベリーチーズケーキ

うちも1歳で4月からチャレンジ始めました‼︎日中は保育園なのですが、帰ってから夕食の準備などのときはDVD大活躍です( ^ω^ )自分に余裕ができたら、DVDは消しておもちゃで一緒に遊んでます。
ちなみにうちの子は汽車のシュッポのおもちゃが大好きで、今までは歯磨きで大泣きだったのですが、歯磨きの時に曲を流すボタンを押しながら、楽しく磨けるようになりました☆

  • みーこ

    みーこ

    はじめてしばらくたちましたが、少しづつ振り付けを覚え始めたらしく、ちょっとだけにた動きをして可愛いです❤️そしてエンディングの大好きしまじろうでしまじろうを渡すとぎゅーーーーー❤️っと抱きしめて、母悩殺されます❤️❤️
    可愛い姿を見れて良かったな〜っと言う感じです✨

    余裕ができたら〜と使い過ぎにも気をつけつつ利用してみます

    • 4月20日
みかん

うちは保育園まだなので日中
お散歩するまではEテレとしまじろうほぼエンドレスです( ̄▽ ̄;)
最近はリモコン持ってきて付けろと要求します笑

Englishもやっているので録画したいないいないばあ、おかあさんといっしょ、えいごであそぼ、しまじろうDVDを流しながら遊んだりご飯食べさせたりしてます!

  • みーこ

    みーこ

    映像見ながらだとごはん進むらしいですね😅うちは食卓からテレビが見えないのですが、一度食事チェアから脱走してテレビの前で遊んでるところで残りを食べさせたらめっちゃ食べてびっくりしました😅

    リモコンを持ってくるってすごいですね😅うまく付き合っていこうと思います

    • 4月20日