※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体外受精後の妊娠判定までの生活や仕事について教えてください。

体外受精されたことある方。
凍結胚移植された後、妊娠判定までの間はどのように過ごされていましたか?
仕事とかをされている方は仕事をセーブなどをされたりしてましたか?

コメント

はるママ

新鮮胚も凍結胚も移植経験ありですが、移植日はそのまままっすぐ家に帰りました🚃
仕事はわざわざセーブはしなかったですが、気持ちあんまり動かないようにしましたが子どもがいたらそんな訳にもいかずいつも通り過ごしました😄

初めまして‼️

回答じゃなくてすいません😭
私も再来月体外受精する予定なんです😭
きっと…顕微授精になると思いますが…💦

私はきっと不規則な仕事をセーブしないで、働く予定です😂
1人の時間、ゆっくりしている時間があると…ネガティブになっちゃいそうで😓

☆

移植した日と次の日はゆっくりまったり過ごしました!それからは、いつも通り仕事をしました。ただ、重いものを持ったり冷えるようなことは避けてました😌

yuu

妊婦さんがしないようなことはしないでね!っていわれたので自転車乗ったり重いものをもったりはしませんでした!

仕事は普通にしてましたよ✨

リリ

うちの病院は移植後は3日はまったりしてね💓という考えだったので、3日くらいは仕事休んでいました。
あとは普段通りすごしてましたよー!

みーち♡

私は移植日とその翌日はゆっくりしてましたよ!あとは先の予定一切入れず様子見ました(^o^)

ママリ

皆さん色々アドバイスありがとうございました☺️
来月凍結胚移植の予定なので色々と参考にさせて頂きたいと思います⭐️

⭐まちゃ⭐

私も19日凍結胚盤胞移植します‼️

ここで質問して皆さんの回答を頂いて普通にしてた方がいいと総合的におもったので、移植当日と金、土、日は休みなのでゆっくり過ごして様子見ながら仕事していきたいと思います‼️

今回2回目なるのですが、前回ほぼお姫様生活してたら気持ちがナイーブなり不眠症っぽくなってしまったので、普通に過ごすことを心かけようかなと思ってます。
長々とスミマセン💧⤵️

ひー

普通に過ごしていました。
3時間ほどの立ち仕事のパートも普通にしていました。
病院でもマラソンとか特別なこと以外は普通に過ごしてねと言われていました😆

きいろキリン

凍結胚移植して授かりました(^ー^)
仕事はセーブせず変わらずやってました。特別なにかはせず、ただ戻した卵を信じて過ごしました😊

mchama

普通の生活してました☺️
仕事もハードでしたが特にセーブすることもなく✨