※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

女の子の赤ちゃんへの出産祝いで喜ばれたものを教えてください。

みなさんが出産祝いで
もらって嬉しかったもの
もらって嬉しいもの
喜ばれたもの、など教えて下さい❣️

あげる相手は女の子の赤ちゃんです♫

コメント

さき

初産だったので物なら何でも嬉しかったです✨おもちゃや絵本、ネーム入りタオルとスタイ、離乳食セットは特に嬉しかったですね😊あと子ども用品のカタログも選べて楽しいです。

れん

うちは男の子ですが💦
おくるみ
ノンカフェインのインスタントカフェオレ
ちょっとおしゃれなスタイやブランドの80cmお出かけ着ですね。

ぶるぞん

すぐには使えませんでしたが、ペチャット嬉しかったです❤ฺ

ちょろちゃん

おむつは使うものなので
おむつケーキ?おむつタワー?は
嬉しかったです!!

あとはこちらで欲しいものを
買えた商品券とかトイザらスの
カードですかね〜

purimama

私は、チェアベルトが嬉しかったです!
友達ママからのプレゼントでした。
さすがママだけあってくれるものも子育てに役立つ
便利品で、考え方が違うなーと思いました!

やっちゃん

ぶっちゃけ○○○ですがー笑笑(*゚▽゚*)嬉しかったのは、私はスタイですかね笑上の子のは、5年前だったのでやはりカビやら・・。で買わずに済みました笑。しかも私が選ばなそうな感じやったので。ちょうど、今内祝い返してるとこで、カタログギフトにしました。好きに選んでもらいたくて。参考になるかわかりませんが。すみません😭

まるまる

洋服などをくれる方が多いですが、正直1回も着ない内にサイズアウトすることが多いです💦
私がもらって1番嬉しかったのはおしり拭きです!!水99%、厚手のちょっといいやつを箱でいただきました。

あとはもらったのではなく自分で買いましたが、ベビーモニターはかなり重宝してるので、親戚などへで少し予算も高めならこれをあげたいなと思います💡

にゃー

現金、ってのが本音です笑
が、モノだったら離乳食用品類かなーっと。
お食事エプロンとか、食器とか。
揃えるの大変だったので…。
貰って助かったのは、バウンサーです!

deleted user

オムツ(その子は独身で、我が家も姪っ子もみんなメリーズ使ってておススメ!と一袋買ってきてくれました)嬉しかったです!あとはノンカフェインのコーヒーですね😊
個人的にはスイーツなど、普段遠出できないのでデパートなどでしか売られてない甘いものも嬉しかったです。笑

mimichan

私は服とか消耗品ですね!
なかなか買いに行けないし
いるものなのですごく有難かったです。

現金頂いた方もいますけど
トイザらスのギフトカード貰った時なんか嬉しかったテです!

あとはオムツケーキ良かったです👐

はな月

名前入りの物がなんでも嬉しかったです(^^)

38cat

ぶっちゃけ…現金です。
現金の方が内祝いの金額も決めやすいので。あとは、うちは完ミだったので、実父が粉ミルクとキューブミルクの詰め合わせが、1番嬉しかったです!
あとは、スリーパーですかね?洋服はサイズがありますが、スリーパーはサイズ関係ないし、季節問わずのものなら、嬉しいと思います!!