※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます
雑談・つぶやき

やっぱり私の言った通りだったo(`ω´*)o社会保険の扶養手続き(子供)は会…

やっぱり私の言った通りだったo(`ω´*)o
社会保険の扶養手続き(子供)は会社に手続きお願いするんでしょう?!と何度も旦那に言ったし確認したのに市役所で手続きになるよの一点張り。
私の扶養手続きは会社にお願いして保険証受け取ったのになんで子供の社会保険は市役所になるのよ!
今日市役所に電話確認したら会社でって言われたし(当たり前だけど)早めに電話確認すれば良かった(;_;)
役所でも医療証の申請と健康保険証の申請について聞いたし、旦那社会保険証のコピーも渡して聞いたのに、分かりましただけ。
無知な私も悪いけど、私は健康保険証の手続きと医療証の手続きお願い出来ますか?って確認したんだから、健保の手続きが市役所で出来ないならそう教えて欲しかった(。>ω<。)
メール入れたけど、仕事が終わる時間になったら電話しなきゃ怒りの電話(▼皿▼)

コメント