※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mg0608
子育て・グッズ

6月から保育園が始まるので、10か月前半の男の子の断乳を進めたい。離乳食を多めに食べさせ、外出することがポイント。他の方のエピソードや工夫も知りたい。

ご教授ください😂
保育園が6月から始まるので断乳を進めて行こうと思います。いま10か月前半の男の子を育てています。

いままで完母でぐずるとおっぱいをあげていたので一日8回くらいのおっぱいマンです。夜間断乳はできました!

今日はもしかすると離乳食が足りていないのか?と思いいつもより多めにあげるとペロリと完食してくれました(それにもびっくり)

いま16時前で最後の授乳が確か8時頃だったと思います。おやつをあげたり散歩したり気を紛らわせ今も少し遅めのお昼寝中です。

ポイントとしては離乳食をたくさん食べさせる、なるべく外出することですか??
離乳食を多めに食べると急に飲まなくなって母親もびっくりです💦それとも偶然か。。?

みなさんの断乳までのエピソードや、これを工夫した!っていうことがあれば教えてください😂

コメント

ひーこ1011

うちはなるべく出かけて気を紛らわせる、お腹空いたら食べ物を与える。で乗り切りました!

頻回授乳で、昼夜問わず2時間おきの授乳のおっぱいマンでした😅