※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
お金・保険

会社に問い合わせたら申請は先週金曜にしたが、健康保険にはまだ書類が届いていない。会社は10日以降しか申請できないと言われた。問い合わせ回数について悩んでいる。

傷病手当てについて、会社に問合せしたら申請は先週の金曜日にしたと言われました。がけんぽに問合せしたらまだ、書類が来てないと言われました。明日くらいにはけんぽに届くかな?とは思いますが。会社に言われたのが10日が給与支払い日だからそれ以降にしか書類申請が出来ないと言われました。あんまり問合せしないほうが、良いのかな?と思ってしまいました。みなさんは会社に問合せとかしたことありますか?

コメント

迷犬ちーず🐶

産前産後のお金に関することは
がんがん会社に問い合わせましたよww

  • みぃママ

    みぃママ

    いやな風に言われなかったですか?

    • 4月16日
  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶


    嫌な風には言われませんでしたよ!
    遅れてるのは会社の仕事が
    遅いせいなのでww

    ですが一応やんわりと
    下手に出てますよ〜って
    感じで言いました🙆🏻‍♀️

    書類出しました!って会社から
    言われたら
    あ、そうだったんですね〜
    ありがとうございます!
    なかなか連絡なくてまだかなぁって
    ちょっと心配で、、、
    お金カツカツなので困ってて、、、
    って感じで😎!

    急いで欲しいときは
    早めることって
    お願いできないですかね〜?
    って聞きました🙋‍♀️

    • 4月16日
yu-ki+

傷病手当金がいつ振り込まれるかを確認されたいのでしょうか?
先月分の申請を今月にされたのでしたら入金は早くて来月か再来月だと思います!

入金前に協会けんぽの方で傷病手当の支給申請書と医療機関からのレセプトを確認する作業があるはずです。
先月のレセプトは今月の10日までに医療機関が提出、その提出先から協会けんぽにレセプトが届くのが恐らく今月下旬か来月初旬かなと思うので。