※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わわわ
家族・旦那

GWに遠方に住んでいるので、数えるくらいしか会ったことない義母と義姉…

GWに遠方に住んでいるので、数えるくらいしか会ったことない義母と義姉が孫に会いに我が家に泊まりに来ます。旦那が仕事の日の夕方から来るので、旦那が帰って来るまでに一緒に夜ご飯を食べる事になると思うのですが、夜ご飯をどうしようか悩んでいます。食べ物の好みなどを聞いて用意しようかなとは思っているのですが、味付けなど不安で…😅
皆さんは旦那さんの家族が来る場合、ご飯はどうされることが多いですか??

コメント

あ

どこか外食はどうですか?近場の地元おススメのご飯屋さん。

• わわわ

わわわ

やっぱり外食が良いかなと思いますよね〜。初めて子供に会わせるので、ゆっくり出来るご飯が良いかなぁと思いまして💡
    お店調べてみます☺️ありがとうございます☺️

• 4月16日
エルサ

初めてならそれこそ出来る嫁アピールしたほうが私はいいと思います😊✨
というか私は見栄っ張りなのでそうしますね😅
いつもより豪華な食事を作ってます😅笑

• わわわ

わわわ

いつもより豪華なお食事を作るんですね‼︎素晴らしいです✨結構おかずは沢山作られますか?
    まだ時間があるので、頑張ったら念入りにレシピ構成して作れそうですね☺️
    ありがとうございます😊✨

• 4月16日
  • エルサ

エルサ

うちは楽です。義母も義姉も料理が下手ですから笑
    新婚当初は、旦那にしょっちゅう、普通の料理を作っても、これなんていう料理?と聞かれてました😅(今まで母親に食べさせてもらったことがないからという意味で)

一般家庭の料理作るだけで、姑からは料理が上手いと褒められてます笑

• 4月16日
  • わわわ

わわわ

そうなんですね!😲それは有り難いですね!笑
    うちも義母も料理があんまり上手じゃなく、大皿料理が多かったみたいなので、普通のご飯でも旦那は喜んでいるので、もしかしたら大丈夫かもと思えました🤣お姑さんから褒められるなんて嬉しいですね😆
    アドバイスありがとうございます✨

• 4月16日
なな

以前義両親が遠方からこちらに来た時は、義母が気を使って外食してから19時頃に来てくれました。(旦那は21時頃帰宅でした)
味の好みも地域や年代によって違うので外食されては??

• わわわ

わわわ

そうして下さるとありがたいですね!旦那が何時に仕事が終わるか分からない仕事なので…旦那抜きで外食しようか、出前でも取るか、当たり障りない料理を作るか迷っていまして💦
    義母義姉どちらも優柔不断なので、何でもこちらが決めないといけないし、旦那テキトーだしで😅
    アドバイスありがとうございます✨

• 4月16日
  • なな

なな

うちも旦那が仕事終わるの遅いのはわかっていて、子供のお風呂等もあったので、義母が気を使ってくれて助かりました💦
    手料理振る舞わないとなんか言いそうな義両親もいそうですし、難しいですよね😅

• 4月16日
  • わわわ

わわわ

ななさんの旦那様も遅いんですね💦お母様優しい方なんですね☺️✨
    義母は優しいのですが、ちょっと抜けているタイプなので難しくて😭義姉が独身で超がつくほど優柔不断なんです😭
    何とかベストプラン考えるの頑張ります〜〜💦

• 4月16日