※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JAM
ファッション・コスメ

パーマのやり直しってやっぱ傷みますか…?昨日旦那に子どもを見てもらっ…

パーマのやり直しってやっぱ傷みますか…?

昨日旦那に子どもを見てもらって、
パーマかけました。

ウェーブのパーマってほんとに久しぶりで、
10年ぶりくらい?

もともと大きくウェーブするタイプのくせ毛なのですが、
下の方15センチくらいは前にストパーかけたのが残ってて、
中途半端だったのでいっそのこと、
と思い、久々パーマかけました。

結構しっかりかかってます!って感じのパーマにしてもらったんですが(カタログ見ながら)、
昨日終わってからもあんまり出てない感じで、
今日自分で少し濡らしてムースつけても、
これパーマ?
くせ毛となんら変わらなくない?って感じくらいになってしまいました…(>_<)

思い返せば昔かけてたころは、
細めのロッドでしっかり巻いてもらってくりくりにしたりしてましたので、
ゆるやかなウェーブってかかりにくい髪質なのかな…(T-T)

みなさんならやり直してもらいますか?
てか、どの程度だと美容院って無料でやり直してくれるんだろ?

はじめてのことでわからず…

ちなみにこんなかんじで、
ただ傷んでるみたいな感じにしか見えなくてなんかショックです…(>_<)

コメント

COCORO

美容師さんのウデかと?思います♡

私の髪の毛パーマも染めるのもかなり難しい髪質らしくって😅
いまの美容師さんにたどり着くまでは…2、3日でパーマとれてたりとかしてましたよ💦

なのでかなり強めにかけて人並みにパーマかかる感じって担当してる美容師さんには言われてます♡

かけてうまくかかってないなら電話してその旨伝えてパーマ代返却してべつのお店にするか?やり直してもらうか?かなーって思いました!

申し訳ないですけど見た感じ
しっかり全然かかってる感じしないです😢

• JAM

JAM

回答ありがとうございます。
    やっぱり、取れてますよねー(T-T)
    子どもが小さくてなかなか1週間以内っていうと難しいかもですが、
    旦那とどうにか時間合わせてどうにか行ってみたいです(>_<)

その担当さん、3年くらいやってもらってるんですが、
    パーマはじめてだったからわたしの髪質あんまわかってなかったのかなあ…
    実は前からん?となることはたまにあって…
    美容院変えようかなぁ…(>_<)
    とにかく今から連絡だけでもしてみます!

• 4月16日
  • COCORO

COCORO

電話だけして内容☎️事前に話してスグ行くってホント預けれないから難しいんですよねぇ😑でもそこで諦めたくないですね。。2回目やってもダメなら…結構荒れますし💦時間も取られるからですねぇ。わたしなら美容室変えちゃうかもです!

• 4月16日
  • JAM

JAM

わたしも美容院変えようと思いますー。
    YUKAさんは変身してもらったことありますか?
    同じところでやる時間もとれなさそうだし、
    できたら返金してもらって、
    改めて違うところに行きたいくらいです…

• 4月16日
  • COCORO

COCORO

返金してもらったのはエクステつけた時ですかねぇ。

美容室でパーマかからなかった時はもう一回来てくださいって言われたことはあります。あの時は若くて暇もたくさんあったから🤭返金は思いつかなかったけどですねぇ。。

美容室変えるなら…とりあえず返金できませんか?って聞いてみたらいーかも?です。。なかなか伝えづらいかも?知れませんけど。

• 4月16日
  • JAM

JAM

なるほどーーー。
    若い頃なら全然いけますよねー(T-T)
    子どもいるとほんと時間なくて困りますね…(^◇^;)

実はその担当さん結構ベテランなんですが、
    10ヶ月前に出産されて産休明けたばかりで出勤日も少なくてタイミング合わないかも…
    店長さんにやり直ししてもらおうかな!笑
    他の方のご回答で、
    美容師さんから、返金は難しいということなので、
    平日旦那に早く帰ってきてもらってでも直してもらいに行こうと思います(>_<)

• 4月16日
べべ

1週間以内ならやり直してくれるところほとんどだと思うので先にパーマ直しちゃいます😢

• JAM

JAM

結構何店舗もある大きいとこなので、
    一度連絡してみます!

• 4月16日
エルモ

美容師です
行かれた美容院は保証期間はないですか?
パーマの種類により再現の仕方がかわってきたり、毛先のストパー部分のダメージ具合によっては限界があります。
多分スタイリング剤の問題ではないと思いますよー
1度連絡してみてはいかがでしょうか?
パーマのかけ直しが必要なのか、スタイリング力の問題なのか、見てくれると思いますよー

• JAM

JAM

大きめの美容院なので多分保証してくれるかと…
    一度聞いてみようと思います。
    ストパーで痛んでる部分はやっぱかかりにくいんですね(>_<)
    子どもが小さいし、
    実家が遠いのでなかなか時間がとりにくいですが、
    そこも踏まえて一度美容院に電話してみます…(T-T)

• 4月16日
  • JAM

JAM

すみません、美容師さんとのことでお聞きしていいですか…?
    お直しって今までしてもらったことがなくて…図々しいかなとか思って言えないタイプです(^◇^;)
    美容院によると思いますが、
    返金してくれるところって少ないんでしょうか?
    子どもが小さくて1週間以内って多分難しくて(T-T)
    もしできたら返金してもらうのが一番納得いきます。
    あと、今日使ったんですが、
    ムースももうなんなら残った分美容院で使って欲しいくらい…
    半額くらいでいいから買い取ってくれないかななんて(>_<)

エルモさんのところだとどういう対応されるかよかったら教えてください。

• 4月16日
  • エルモ

エルモ

美容師として、お客様に、満足していただける髪型を提供したいので、お直し大歓迎ですよ

ただ、残念ながらサービス業界は、返金できないのです

マッサージ店やご飯屋さんと同じで、マッサージ下手だったからとか、おいしくなかったからとの理由で返金しませんよね?
    あくまで施術というサービスに料金が発生するので、お客様のご要望に近づける髪型にするという事での施術に対しての返金できないかわり、保証期間があります
    でも店によっては保証期間は一週間や10日など様々です
    ここに決まりはないので、店に問い合わせてみてくださいね
    それと、申し訳ないですが、当店では商品は使ってしまった場合返品はできない決まりです…

結果一週間以内の連絡で、やり直しの連絡をして、いつ行けるかの要望を掛け合ってみてくださいとしか言えないです…

ご期待にそえない答えですみません…

• 4月16日
  • JAM

JAM

いえいえ、詳しくありがとうございます^_^
    わたしも形がないものに対しての返金ていうのは難しいんだろうなーと思っていました…(T-T)
    時間がないけど、
    旦那に早く帰ってきてもらうなどして、
    どうにかやってもらいにいきたいです。
    ムースの件もそうですよねー(T-T)
    今日さっそく電話してみましたが、
    今週は月火と連続休みみたいでした…水曜に電話してみます。

重ねての相談で申し訳ありませんが、
    下の方で、美容関係のお仕事をしていた方の回答に、
    そもそもストパーをかけた部分にパーマは無理があるから、お断りすることが多いとおっしゃってます。
    それについてはエルマさんもそうされるものですかね…?
    ならば、これ以上パーマ液をかけて傷めるのは怖い気がして…
    だったら同額くらいの高いトリートメントしてもらった方がいいような、なんて思います(T-T)

今結んでたのを解いて確認したら、
    下の方は伸びてて、本文に書いたように、
    伸びてきた部分がもともとくせ毛でウェーブかかってるんですが、
    それならまんまかけてない時と同じじゃん!とつっこみたいなりました!笑

• 4月16日
  • JAM

JAM

ごめんなさい、
    間違ってエルマさんと買いてしまいました(>_<)

• 4月16日
  • エルモ

エルモ

ストパー部分へのパーマはダメージ度が強い場合はかからないことが多いため、お断りすることの方が多いです

カウンセリングでの説明が大事ですね

やり直しでのパーマはやはり負担はかかるので、ダメージはしてしまいます

ただ、髪質が実際はどうなのか、見てみないと分からないですが、本当は髪は元気で薬が弱かったなど合っていなかった事も考えられるので、一概にダメージのせいとも言えないとも思いますよー

• 4月16日
  • JAM

JAM

返信が遅くなり申し訳ありません💦
    そうなのですねー。
    参考になります(>_<)
    説明なども混んでいたせいか…?あまりなく、
    デジタルパーマだったから傷みにくいってことなのかなぁ…
    すでにパサパサに拍車がかかっているのでやり直しが怖いですが、
    信頼して、
    美容院のやり方に従おうと思います。
    もしかしたら単純にかかりが弱かっただけということもあるかもですもんね。

お忙しい中たくさんお返事いただけて嬉しかったです。
    お直しって初めてで不安だったのですが、
    美容師さんのお話が聞けてよかったです!
    ありがとうございました!!

• 4月16日
  • エルモ

エルモ

えっ??デジタルパーマですか?
    デジタルパーマの方が負担は大きいし、パサつきやすいので、トリートメントは必須です

ちなみに、デジタルパーマは濡らしてもカールはでませんよー
    乾かす時にくるくるしながら乾かしてカールを出すスタイリング方法です
    80%くらい普通に乾かしてから指でくるくる巻き付けながら熱をあててみてください

• 4月16日
  • JAM

JAM

何度もごめんなさい!思い出しました!
    クリープパーマっておっしゃってました!途中15分くらいスチームあててもらいました!たぶんこれはデジタルとは全然違うんですよね…?わかってなくてすみません(>_<)
    今のところ、濡らすとなんとなく伸びたワカメみたいにびろーんてなる感じです(^◇^;)

• 4月17日
  • エルモ

エルモ

デジタルパーマよりはクリープパーマの方がかかりは柔らかい=ゆるいのが特徴です、ダメージもデジタルパーマよりは少ないです
    でも乾かしかたはデジタルパーマみたくやらないとパーマはでないですね
    でも、やはり1度見せた方がいいです

• 4月17日
  • JAM

JAM

そうなんですか!
    たぶん、傷んでいるので優しげなやつにしてくれたんだと思います(>_<)
    乾かし方ふつうに乾かされてたんですが、
    少しずつ指で髪をとってくるくるする感じで乾かすとパーマが出やすいのでしょうか?
    なんにせよ、ゆるすぎる気がするので見てもらおうと思います(T-T)

• 4月17日
不眠症ねこ

傷みますよ……、でも写真の感じなら私ならかけ直しにいきます😭
ムースの種類はあんまり関係ないような…
やり直しはどこも大体1週間以内じゃないとタダでしてくれないと思いますよ!

• JAM

JAM

せっかくやってもらって、
    パーマだけで一万円くらいかかってるので悲しいです…(>_<)
    もともと産後パサつきや広がりがかなりひどくなったので、
    これ以上傷むの嫌ですが…(T-T)

• 4月16日
I&S&K

ストレートパーマが残ってたのは美容師さんに伝えましたか?

ストレートパーマが残っているとパーマはかかりにくいですよ(´xωx`)

パーマの直しをするのであれば、毛先15センチは切らないと難しいと思います!切ってからのパーマでしたら、元々髪質にかかりにくい方なのかなとおもうのでやり直してもらうといいですよ!

お店にもよりますが、私も一度やり直したときにトリートメントサービスでしてもらったことがありました!

痛むの気になりますが、ホームケアすれば気にならなくなりますよ!

• JAM

JAM

はい、伝えてあります。
    というか、前もそこで施術してもらってるんで…(>_<)
    三年間同じところに通ってます。

髪はほとんど長さを変えずに、
    ストパーかかってるところも一緒にパーマかけました。
    なんか前にもあれ?って思ったことあるし、
    美容院変えようかなぁ…(T-T)と悩みます。

もともと産後すっごいパサつきやクセが強くなってたところだったのでなかなかホームケアにお金かけても改善されず…(>_<)

• 4月16日
ララら

ムースよりワックスの方がしっかりはっきり出ると思いますよ〜!
それでもダメなら、多分パーマ自体が上手くかかっていないので、私ならやり直ししてもらいます〜!

• JAM

JAM

そうなんですか!
    ちなみに、オススメのパーマ用のワックスってありますか?
    昨日悩んだ末にふんわり用のムース買ってしまったこと後悔してます…(^◇^;)

• 4月16日
  • ララら

ララら

私はデジタルパーマでしたので、
    ワックスは画像のやつ。
    スーパーやドラッグストアとかで普通に売ってるやつです!

ある程度取れてきて、しっかりはっきりウェーブが難しくなったら、今度はゆるーいウェーブとして楽しめるようにムースを使ってました!

なので、両方あっても良いと思いますよ〜!

ちなみに、ムースは付けすぎると、パリパリ。ワックスはべちゃべちゃになるので付けすぎ注意です!
    もし、そこまで付けないと上手くスタイリングが出来ないのであれば、明らかにパーマが緩いのでかけ直してもらった方が良いですね♪

• 4月16日
  • ララら

ララら

画像わすれました💦

• 4月16日
  • JAM

JAM

画像までありがとうございます(>_<)
    モッズのやつなんですね!
    なんていう種類のパーマか忘れちゃったんですが、
    デジタルパーマって言ってたような気がします。
    スチームを当ててくれて傷みにくいとかなんとか言われてましたが…
    なんかあんまり美容に疎くて、
    デジタルとそうじゃないパーマの違いもよくわからないんですが…(^◇^;)

今日もムースめっちゃつけましたがこんな感じです(^◇^;)

• 4月16日
I&S&K

え、知っててかけるって知識不足にもほどありますね(oロo)!!

普通ならお断りかなと思います。

ダメージがすごくかかるのでぱさつきますし、パーマも思い通りには出にくくなる事が多いです。

私なら電話して、返金してもらってべつに行くかもです。ストパーの上からのパーマのリスクをお伝えすべきが伝えてもらえずパーマを実行したわけですから。その美容師さんお客さんの事考えてないですね、全てお客さんが求めることをやる事が善だと思っていらっしゃる。
お客さんの事を思えば髪質状況に応じて、産後のぱさつきもあるならしっかりとトリートメントで修復してからの方が綺麗にパーマがかかりますよ!と提案だって出来たはず。

かかりにくい事だって当然伝えなきゃいけない事です。そして何より、目に見えてかかってないのにそのまま料金もらってるなんてどんないい加減な仕事してるんでしょうね。

• JAM

JAM

美容師さんでしょうか…??
    普通なら断る内容なんですか!?

ストパの上からパーマがかかりにくいということも知らなくてお恥ずかしいです…。今回勉強になりました…

毎回カットだけの時もトリートメントはしていましたので、
    トリートメントすること自体はよく勧められているのですが…

返金てしてくれるのでしょうか?
    なかなかクレームが言えないタイプで泣き寝入りしちゃうのですが、
    今回のは楽しみにしてた分悲しすぎるので伝えてみようと思います(>_<)

• 4月16日
  • I&S&K

I&S&K

3年くらいかじった程度ですが昔美容師やってました!断ってましたね、先輩にもそう教えてもらいました(o^^o)
    ただリスクを話してもなおやりたい!って言う人には、やむなく行う事もありましたが1人しか見たことないです。やはりパサついてましたがルンルンで帰って行かれました。ただほとんどお客さんは、諦めてましたね!我慢してストパーが伸び切ってから、切ってパーマをかける方もいました(❃´◡`❃)
    その提案も美容師がしてましたよ!

いやいや、私も勉強したので知ってますがほとんどの方は知らないですよ!

それを伝えるのも、美容師の仕事ですし。

その美容師の為には、クレームは言った方がいいです。きっと今までなあなあで仕事してたのでしょうから。
    スタイリストでそれって、本当にやばいです。

• 4月16日
  • JAM

JAM

やってくれる方、
    38歳のベテラン美容師さんで、
    今は産休明けで出勤日数も少ないみたいなのですが、
    出勤されてる日はすごく頼られてて、
    私の施術中も他の美容師さんたちが入れ替わり立ち替わりで相談?や確認に来られてて、
    信用してたのですが…(T-T)
    パーマも、米ぬかさんみたいなタイプだとストパーだと伸びてきたときに地毛との差が気になるだろうから、
    パーマのが大賛成!とかけてくれました…(T-T)

I&Sさんのお話だと、
    直すにしてもこれ以上パーマ液かけたらもっとやばいことになりそうなうえに、
    ストパー部分にはもうかからんような気がするんですが…
    だったら同等の高いトリートメントしてもらったりした方がよさそうでさよね(>_<)

鏡で髪解いて確認してみたら、
    真ん中あたりはうねうね、
    下の方は伸びてて…
    これってかける前の状態と一緒じゃん!
    上の方はくせ毛でウェーブしてて、
    下の方は傷みつつもまっすぐ…
    がーん…て感じです…(^◇^;)

• 4月16日
  • I&S&K

I&S&K

考え方の違いなんですかね(´xωx`)
    私はストパーからのパーマは、断るのが普通な事だと思っていたので。
    どの店もそうだと思うのですが、ベテランならば後輩が聞きに行くのは普通なことですよ!先輩ですから、そう教わってきた中の方々なのでそれがいけない事だとも、教わってないと思います。

産後あけで更に髪がパサついててはどこいったのでしょうね。確かに子育て中のストパーは伸びると目立つので、パーマの方が断然おススメです。
    ですがあえてしなくても良かったのかなって思っちゃいます。

ストパー部分はまたかけてもプチプチ切れそうなので、15センチ切っても良ければ切ってからパーマかなと思います。けれど施術前にはしっかり保湿をしてもらいましょう!

かける前と一緒って、確実失敗してますよね(๑°⌓°๑)強く返金を求めたい。
    これで状態みて普通にまたお直しでパーマかけ出したら、私なら悲鳴上げてしまいます(笑)

• 4月16日
  • JAM

JAM

詳しくありがとうございます。
    他の方の美容師さんの回答で、
    やはりサービス業だと返金という形は難しいとのことで、
    やり直しが多いとおっしゃってます…、私もそうかなーと思うので、
    やり直しではなく、
    できれば返金、
    無理ならトリートメントを同額分…と提案してみようかと思います(T-T)

ほんと、これならやらなくてもよかったじゃんて感じです…

15センチ切るとショートになってしまうので、
    ショートだと私の髪質だと広がって収拾がつかなくなっちゃうんです(>_<)
    パサつくーって話、
    昨日の施術中にも何度も出たんです。
    もうそれはしょうがないよねって…
    今回もし求めるような結果にならなくても、
    勉強代と思って、
    美容院変えようと思います…(T-T)

• 4月16日
ツー。

私もパーマかけてもらって さっぱりかからず、ロッド外してシャンプーして乾かした瞬間から 施術してくれた店長自ら すいませんかかってないのでお直しに来てくださいって言われました(✽´ཫ`✽)
でかけ直した結果 ただただ傷んだだけでパーマまったくかからず 髪の毛がハリガネみたいになりましたヽ(;▽;)ノ
パーマかかりにくい髪質なので もう二度とパーマかけないと心に誓いましたー(´;ω;`) パーマせっかくかけたのに思い描いた感じにならなくてショックですよね(´;ω;`)

• JAM

JAM

回答ありがとうございます!

お直しに来てくださいって自ら言ってもらえるのは信用できますね!
    うちは、なんだか、
    あれ?あんまかかってないかな…?というのを
    無理やりムース揉み込んでこんな感じ!あれ?もっとつけた方がいいかな…?
    うん、結んだ時こんな感じでかわいいー!
    みたいに誤魔化してた…?ように感じてしまいました…(^◇^;)

またやったら傷むのか不安ですけど、
    上の方で美容師さんが、
    単純にかかりが甘かっただけということも考えられる、とおっしゃってくれたので、
    もう一度だけ美容院信頼してお直しならお直し、
    ダメなら高いトリートメントとかでやってもらいたいと思います(T-T)
    これでダメならもうストパーの部分にパーマはかけません!!

期待して行って思い通りにならないと悲しいですねー(T-T)

• 4月16日
  • ツー。

ツー。

施術前がこれで

• 4月17日
  • ツー。

ツー。

施術後 お直しでこれですヽ(;▽;)ノ
    もうバッサバサのパッサパサで凄かったです(✽´ཫ`✽)

• 4月17日
  • JAM

JAM

わぁ!てかもともとがすっごい綺麗な直毛なんですね!

わたしそもそも、ツー。さんの施術後みたいな感じかも!!笑
    むしろ施術後も素敵に見えるー!✨

直毛うらやましいです!
    わたしは何かしらストパかパーマか…
    かけないとただのパサパサばさばさなので、
    今回期待してたのに残念な結果に…(T-T)
    明日電話してみようと思ってます!

• 4月17日
  • ツー。

ツー。

直毛すぎてパーマかからないんですよ(´;ω;`) だからふわっとしたカールとかくせ毛風に憧れます(´;ω;`)

バッサバサのバッキバキになった髪でしたけど お店を変えて髪再生トリートメントっていうのやってもらったら一時ですが このくらいまでバサバサ解消されたので トリートメント大事かもしれません! あとビナールっていう水蒸気で巻くホットカーラーは使えば使うほど髪がツヤツヤのカールがついてオススメです☺️パーマかけたのにホットカーラー使うなんて面倒ですが😭

• 4月17日
  • JAM

JAM

髪再生トリートメント…!
    私のいってる店にもあります!
    やったことないけど綺麗になるのか…
    そもそも再生もなにも元からばさばさなんですけど…(^◇^;)

ビナール、初めてききました。
    私ヘアビューロンのアイロン持ってて美容師さんに使えば使うほど髪が綺麗になると言われてたけどそーいえばどうなんだろ?
    最近全く使ってませんでしたが、
    同じようや原理なら綺麗になるのかしら…
    詳しくありがとうございます!!

• 4月17日
おかーさん

みなさんへのお返事を見ていて思ったのですが。。。

デジタルパーマをかけたのであれば
濡らしてムースでクシャクシャしても
ウェーブが上手く出ないのが普通です。

デジタルパーマは濡れている時に
ウェーブが出るのではなくて
乾いた時に出る物なのでウェーブが
出るように乾かしてウェーブ
出してワックスする感じが一般的
かと思います。

デジタルパーマをかけたので
ないとすればこれは明らかに
パーマはかかってはいないと
思います。

• JAM

JAM

回答ありがとうございます!
    ごめんなさい
    かなり久々にパーマをかけたもので…
    この10年の間になんかいろんな名称のパーマが出てきてわけわからなくなってました…(^◇^;)

今調べたのと、昨日美容師さんが行ってたのをようやく思い出し…
    クリープパーマというもので、
    途中スチームを当ててもらいながらの施術でした。
    なんか、わたしがわかってなかったので皆さんを混乱させるような内容になってしまって申し訳ないです(T-T)

そもそも、デジタルパーマって、
    よく上品な友達がかけてるんですけど、
    毛先の方だけまとまってクルーンてなってる感じのやつですよね?
    わたしのはそうじゃなくて、
    ウェービーなやつです!
    ロットをいくつも段に巻いてうねうねさせめもらいました!

ということは、
    やっぱりこれはうまくかかってないと言うことですよね(>_<)
    すでにかなり傷んでるので怖いですが、
    お休み明けのあさってには、
    すぐ電話で確認してみようと思います!

• 4月17日
  • おかーさん

おかーさん

私は美容師ではないので
    自分の印象とかなのですが。。。

クリープパーマって基本的に
    濡れてる時、乾いている時の差が
    あまり激しくないと言った印象で
    クリープパーマをかけたので
    あればもっとウェーブがハッキリ
    出るのが一般的に思うので
    これはやり直しをお願いした方が
    良いかと思います。。。

クリープパーマは傷みが少ない割に
    スタイリングも楽で長持ちするんですけどこれはチョット。。。ですね(><)

• 4月17日
  • JAM

JAM

なるほどです!
    たしかに、濡れた時と乾かした時の差があまりないです。
    どちらも伸びたワカメみたいにびろーんてしてます…(^◇^;)

やっぱりやり直しレベルですよね(>_<)
    本文でも書いたように、
    11ヶ月前にストパーをかけた部分が全然かかってないようで…(T-T)
    もしかしたらここは無理なのかもしれないですが、
    もう一度言うだけ言ってみようと思います!
    ありがとうございます!!

• 4月17日
  • おかーさん

おかーさん

頑張って言ってみて下さいね(><)!

パーマって髪質によるから何とも
    言えませんが私みたいに髪がゴム
    みたいに延びる位まで傷んでいても
    以前のストレートパーマが残っていてもかかる髪質の人もいれば健康な髪の毛でもかかりづらい人もいるので
    美容師さんと良くカウンセリング
    して下さい┏○

ちなみに私はもうクリープパーマかけて4ヶ月経ちましたがだいぶ緩くなりましたがこのように出てます(;・∀・)

• 4月17日
  • JAM

JAM

お写真までありがとうございます!
    4ヶ月経過ですか!
    かけたてのわたしよりウェーブ出てますね!!!(^◇^;)

結構言えないタイプなもので、
    我慢しちゃうこと多いのですが、
    美容院代って高いですもんね…
    一万円を超えるものはさすがに我慢できず…笑

傷んでてもかかる人はかかる!と言うのを知り、
    やっぱ行くしかないな!と思いました!!
    勇気をくださりありがとうございます!!
    あさって頑張って電話します!
    そしてくりくりに巻いてもらおうと思います!!笑

• 4月17日
  • おかーさん

おかーさん

頑張ってガンガン言って下さい( ̄^ ̄

お金の問題もありますが何が1番て
    幼い子供が居る中でやっと出来た美容院に行ける貴重な時間なのだから
    しっかりやって欲しかったですよね。。。

ちなみに私も今回お直しして貰ってるんです^^;
    私のオーダーが悪かったのもあるのですが一回目緩くかけすぎて今の米ぬかさんと変わらない感じだったんですよ( ̄▽ ̄;)

どうにか時間をご主人にもう一度作って貰ってやり直してもらって下さいね^^

• 4月17日
  • JAM

JAM

あたたかいお言葉とても沁みます…(T-T)
    そうなんですー、
    子どもが小さいとほんとに時間作るの大変なんですよね(>_<)
    おかーさんさんのお子さんも一番下の子は1歳代で一緒ですね!!

そしてお直しされたんですねー(T-T)
    しかも似たような感じからのウェーブ!とても励みになります!!

主人には頑張って帰ってきてもらいますー!
    ほんとにありがとうございます♡

• 4月17日