※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠24wの双子妊婦です。頸管長が3センチに短くなり、安静にすべきか悩んでいます。同じ時期の双子妊婦の頸管長や安静にするタイミングについて教えてください。

こんにちは⭐︎
妊娠24wに入った双子妊婦です!
今日健診で、「子宮頸管が3センチはあるね!」
と言われました💦


私の通っている病院では
毎回内診もして頸管長も観てくれるのですが、
今まではずっと4センチあったのに、
ここにきて初めて3センチ台になりました😭


お腹の張りも1日に1回あるかないかという程度で、
痛みや出血もありません。


先生からは安静にしろだの
そういったことは、特になにも言われなかったので、
そのときは気にしなかったのですが、
帰宅したあと、ママリで
他の方の子宮頸管の長さの投稿やそれに対する
他の方のコメントを見てたら、
やっぱり安静にしておいた方がいいのかな?
と、思い始めました💦


双子妊婦で24wで3センチちょっと(←先生は具体的な数字までは言ってなかったです💦)の頸管長というのは、
短いのか、普通なのかもわからずです😅


双子の先輩妊婦さん、双子の先輩ママさんは
24wの辺りは、頸管長どのぐらいでしたか?
また、何センチぐらいのときに
安静にするように言われましたか??

コメント

deleted user

その頃は4センチはありました!最近は3センチはあるね〜と言われます😉最近よく張るので張り止め飲んでます!まだ入院まではいかないレベルなので自宅で安静にはしてました!特にお風呂入っちゃダメとか家事もダメとは言われてないので無理ない程度に家事してますが🙂引きこもりで常に横になってます!