※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃん
子育て・グッズ

予防接種と風邪などの診察は別の病院を受診してもいいですか?

予防接種のときと風邪などで調子がわるいときに診てもらう小児科は違いますか?

予防接種の病院で風邪などの診察でちょっとうーんと思ったことがあるので、体調が悪いときは違う病院に行きたいのですが……
予防接種も同じ病院にしたほうがいいのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは違いますよ😊
同じように診察に疑問を感じたので、予防接種と診察は分けてます

• そーちゃん

そーちゃん

そーなんですね😀
    やっぱり安心して診察してほしいですもんねー

回答ありがとうございます♡

• 4月16日
ちーちゃん

うちは用途によって病院分けてますよ!
体調悪い時や予防接種は近所の小児科、アレルギーや耳鼻科は1駅離れた小児科もやってる病院です。
同じ病院にしなくてもお母さんの判断で変えて大丈夫だと思いますよ😊
病院は安心して通いたいですもんね!

• そーちゃん

そーちゃん

それぞれで分けてもいいですよね😊

• 4月16日
YKmama♥

違う病院です💡
別に不信感があるわけじゃないですが、保育園と診療時間の関係で予防接種の小児科は行けないことが多かったので遅くまでやってるところに病気の時は行ってます(笑)
予防接種は同じ先生にやってもらおうと思って固定してます😆

• そーちゃん

そーちゃん

そーなんですね😀
    診療時間も重要ですもんね

• 4月16日
リョウママ

その方が、病院の雰囲気や先生、看護士さんとのコミュニケーションがママだけじゃなくて子供もとれていいんじゃないかな?と思います。
でも、少しでもイヤな感じがしたら病院を変えるのはいいんじゃないかと思います。予防接種も一緒の方がいいとは思いますが…

• そーちゃん

そーちゃん

子供にとったら予防接種してくれる先生は嫌な先生になっちゃいますね😱

• 4月16日
Snm

こんにちは☆
違っても全然大丈夫だと思いますよ!
あたしは最初行っていた小児科で予防接種と診療していましたが合わないなぁと思い違う病院受診しました(*ノノ)
そこは看護師さんも先生もとても優しかったので予防接種も診療もそちらに変えました!
母子手帳を見せてどこまで打っていてとか伝えれば問題なかったので☆
ただ何回か打つ予防接種で1回目違う病院の場合2回目は通常より少し高くなる場合があります(o'ー'o)

• そーちゃん

そーちゃん

そーなんですね😊
    長い付き合いになるので、合うとこのがいいですよねー😆

• 4月16日
はる

うちも分けてますよ( ˙꒳˙ )
予防接種の病院は人も多いし、風邪で行ってる所は症状によって部屋を分けてくれてるのでそっちに行ってます!

• そーちゃん

そーちゃん

うちもわけて通おうと思いますー😀

• 4月16日