※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるやん
子育て・グッズ

4歳の長男が熱が4日続き、医師に診てもらったが熱が下がらず、再診を迷っています。再診すべきでしょうか?

再度診察に行こうか迷っています。

4歳の長男が熱が出て4日目です💦
昼間は37.0くらいまで下がるんですが、夕方から38.5とかになります😓
心疾患持ちなので、初日にかかりつけ病院に行き、次の日にインフルエンザと溶連菌検査で陰性でした。
その時は風邪との診断でしたが、なかなか熱が下がりません。
鼻水が少しです。

みなさんは4日熱が下がらなかったら再診してますか?

コメント

うちも金曜から発熱し、今も熱が引いていません。体温は低くて36.9、今日の昼に最高40.1まで上がり、頓服を飲ませたところ今は元気に家のなかで遊んでます。

金曜に一度目の小児科へかかり、咳と痰を抑える薬を飲ませてますが、ちょっとだけ良くなったくらいの程度で😢

なので、今日の午後イチでまた小児科へ見てもらう予定です!

• はるやん

はるやん

コメントありがとうございます🎵
    私も病院に連れて行きました‼
    陰性だったはずの溶連菌が出ました💦
    とりあえず原因がわかり、一安心しました‼

• 4月19日

退会ユーザー

原因がわかると安心ですね😉

うちは血液検査も目立った異常は無し(感染や炎症起こしてる時に高くなる値が少し高い位)主なウイルス検査も陰性、川崎病所見も無しで、結局病気の特定はできませんでしたが、昨日の朝にようやく36度台に戻りました。

吸入、抗生物質の飲み薬と目薬(目やにが大量だったので)服用したら驚く早さで回復しまして。

はるやんさんのお子さんも早く回復しますように(>_<")

• 4月19日
ボブティ

はじめまして!
うちの娘も先週月曜から土曜までずっと熱が下がらず火曜はインフル検査して陰性だったんですが、もう一度土曜検査してもらったら、インフルBでした💦
案の定、あたしと1日祖母に見てもらったら、祖母も感染インフルBになってしまったので、もう一度検査してみてもいいかもしれないですね。

お大事にしてください☆

• はるやん

はるやん

コメントありがとうございます🎵
    溶連菌が出ました‼
    また連れて行って良かったです💧
    色々なウイルスがあるから怖いですね💦

• 4月19日