※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供がまだバイバイや指差しをせず、音楽に合わせて体を揺らさないなどの行動があり、発達の先生に相談したが性格かもと言われた。同じ経験のある方、結果を教えてください。

1歳3ヶ月
来週1歳4ヶ月になります

いまだにバイバイやぱちぱち
いただきますしません
指差ししません
音楽にあわせて体ゆらしません
発語はひとつもなし
呼ぶと来るときと来ないときあります
あんよはしてます

発達の先生に相談したところ性格かもね
と言われましたが心配です

同じような方いますか?
同じようだったママさんいますか?
結果どうなったか教えてください(人>д<*)💦

コメント

焦らなくても大丈夫だと思いますよ😊
男の子だとそんなもんみたいですよ😊
基本、女の子のほうが早いって結構皆さん言われます💦
あんよが出来てるならあまり問題ないと思います😊
大人(親)が楽しそうに「バイバイ👋」や(パチパチ👏)してたりするのを見ると、真似してやりたくなればやりますし、やりたくなければやらないでしょうし…💦
なんせ、このくらいの月齢の子は、真似っ子をしたがるので、真似っ子好きならやりますし、やりたくなければやらないですし💦
発達の先生に「性格かもね」と言われたのは、多分、そぅいぅ事なんだと思います😅

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます

ですかね💦
    息子が1ヶ月1ヶ月と大きくなるたび心配です(ó﹏ò。)

• 4月17日
aomam

明日で1歳1ヶ月になります!

同じく、運動面(歩く、よじ登る等)は順調に発達してるのですが、他は何もできなくて不安になっていたところです😭
発語はもちろんないし、バイバイパチパチいただきますもできません💦
指差しも出来ず、わたしが指差した方向も見ることができません😭
自分の名前も理解してなさそうな気がします😭
怒っても平気そう(というか私が怒ってるの聞いてない)だし、意思疎通が全然できないです💦
そのほかにも気になる行動がいくつもあり、ここ1週間ずっとネットを見ては悩み、、、の繰り返しです😫

わたしも下の子の1ヶ月検診が終わったら発達相談に行ってみたいなぁと思っているところです💦

いろんな人に大丈夫だよ〜とかうちも発達遅かったよ〜とか言われても、やっぱり自分の子のこと心配になっちゃいますよね😭

全然回答になってないのにコメントすみません🙏😨

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます

息子が1ヶ月1ヶ月と大きくなるたび心配です(TдT)
    うちは1歳すぎくらいからママ以外に興味なくなったように思いました💦
    これはやばいと思い支援センターに行ってみたり
    今までTVやスマホに頼っていたのも最小限にしたりしました💦
    前より表情がよくなってきた気がします💦
    男の子は遅いって言いますが男の子でも息子くらいの子で指差ししない子みたことなくて💦
    発達の先生にも支援センターなどで同じくらいの子の刺激もらった方がいいよといわれたので支援センター通ってます💦

• 4月17日