※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmys
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が便秘で悩んでいます。効果的な解消法はありますか?

もうすぐ生後2ヶ月になる娘なんですが、2週間ほど前から急に便秘になりました💦

完母で育てていて、便秘になる前は毎日快便でオムツを替える度に出ていたほどです😢

丸々2日出なくなって小児科へ行き浣腸をしてもらったところ、出てきました!
便は問題なくお腹の動きもいいので様子を見ましょうとなりました…
が、また丸々2日出なくなり綿棒で刺激するとまた出てきました。

湿疹が酷いので、また今日小児科へ行ったら4日出なかったら綿棒で刺激して下さいと言われたのですがなるべく自然に出してあげたいです😭

効果のある便秘解消法はないでしょうか?😢

コメント

miicha

赤ちゃんが苦しそうでなければ2日くらいなら出なくて大丈夫やと思いますよ😉
うちは3日に1回のときもありますが
苦しそうにしない限り刺激もあまりしないようにしてます( ᵕᴗᵕ )
刺激する前にコミュニケーションのいっかんとしてお腹マッサージしてみてはどうですか?😌

ぽにょ

うちの子もそれぐらいの時期
から2〜3日に1回に
なりました(^^)
だんだんとうんちの回数が
減ってくるとも言いますし
とりあえず4日は様子見していい
みたいですねー(^^)
お尻の穴をお尻ふき持って指で
つんつんしたりのの字の
マッサージするとしばらくすると
一生懸命踏ん張りだします(*´꒳`*)w
そして大量のうんち出てきますw

りんご

のの字マッサージをしたり、両足を持って曲げ伸ばししたり、両膝を持って股関節を開いたり閉じたりしてましたよ😄

かどかどまん

うちの子は1日3回くらいでる快便です(笑)

でも、たまに1回もでない日があります。その時はオムツを変える度に『ウンチ出ろ出ろ~』ってお腹をのの字に擦ってます。すると、出てくれるので、ぜひお試しください😁