※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m*
家族・旦那

旦那についてです。旦那は太っていることが原因による高血圧で薬を飲ん…

旦那についてです。
旦那は太っていることが原因による
高血圧で薬を飲んでいます。
どんだけ言っても口だけで
痩せる気ゼロです。

最近、旦那の仕事が立て込んでおり
帰りが遅いのですが
帰宅後、私が作った夕飯を必ず食べます。

しかし先日、仕事後の時間
外食しているレシートを
見つけてしまいました。
その日も帰ってきてから夕飯を食べ
おかわりをしています。

きっと仕事が終わる時間が遅いため
お腹が空くのは分かるのですが
食べてきたことを内緒にしているの
どう思いますか?

だから太る一方なんだと判明し
がっかりしました。
健康に気をつけて作っているのが
ばかばかしくなってしまいました。

こんな経験した方
いらっしゃいますか?
こういう場合、どう対応したら
良いでしょうか?

コメント

はな

うちの主人も薬飲むほどではないですが太っていて痩せる気無いです😫
こっちがどんなに言ってもふざけてはぐらかされます😡
わたしならレシート見せて内緒でこんなん食べるなら夕飯作らなくていいよね!って言っちゃいます😅

• m*

m*

ありがとうございます。
    とりあえず今日はレシートを見せつけて問い詰めようと思います😤

• 4月16日
ひろ

うちも同じく肥満体型の高血圧旦那です😅毎朝、薬飲んでます。

夕食前に外食して、帰宅後にまたご飯を食べるということですか?😱
減塩、低カロリーとは真逆の食生活ですね…
私ならとりあえず、外食はやめさせて、おにぎり1つだけとか、低カロリーなもので小腹を満たしてもらうと約束してもらい、もし守れなかったら何を食べたかきちんと報告して、それに合わせて夕食の量を減らします。

うちは考えた献立の夕食を食べたあとおかわりの卵かけご飯やられます🤣
醤油、味の素で摂取塩分オーバーです。さらに夜食におやつ…

バカバカしいので、献立もあまり神経質に考えすぎるのやめました!手抜きもします😊

• m*

m*

ありがとうございます。
    そうなんです。帰宅後にまたご飯を食べているということになります😣

そうですよね💦
    それくらいしてもらわないとですよね✋🏻今日話し合ってみます。

夕飯食べ終わった後っていうとのも嫌ですね😫

• 4月16日
  • ひろ

ひろ

それは良くないですね☹️
    旦那には長生きしてほしいし、献立も私なりに考えてるから一緒に頑張って、食生活見直そうと優しく言ってみてもいいかもしれませんね!😊

うちも出張なんかで、帰り遅い時はありますが、帰宅まで何も食べずにお腹減ったーと言って帰ってきます。
    嫁としては用意してるのに、違うもの食べてこられるのは嫌ですよね!本来は外食してくるなら、家での夕食はなし、夕食ある時は外食するなって話ですよね💦

うちも一時期は頑張ってたんですが、やはり疲れなんかもありお菓子に手が出るみたいです😩

• 4月16日
さらら

隠してるってことは食べすぎってことは自覚してるんですもんね、きっと。
ストレスか何かで欲が止められないんですかねぇ🤔
言っても聞く耳もたないなら、とりあえずお腹すいたらガム食べてと言って持たせてみるか、それもダメなら外食できるお金やカードを持たせない…ですかね💦

• m*

m*

ありがとうございます。

たぶん自覚しているからと
    夕飯食べてきたと言ったら
    怒られるかもと思っているかもです😔

そうですよね😢
    今日、話し合ってみます。

• 4月16日
はる

帰りが遅いなら途中でお腹空いてしまうのも仕方ないかなと思います😅
高血圧や肥満でしたら、外食でもヘルシーな減塩のものを選んで食べるようにして、帰宅後もヘルシーなものを少しとかにしたらいかがでしょう?

でも、痩せる気がないのは1番厄介ですね。私の父親も超メタボですが、食事は食べたいものを食べて運動もしません。何を言ってもダメです。
ほんと腹たちます😡

• m*

m*

ありがとうございます。
    そうなんですよね😔
    見つけたレシートは
    マクドナルドだったのですが
    軽食どころかガッツリでした。
    (ポテトは安い時期だったらしく2個注文していました)
    飽きれました💧

今後、夕飯は少なめでヘルシー
    検討したいと思います。

食べたいものを食べて運動しないの一緒です。自分をセーブできていない性格がのが体に現れるなぁと思います。

• 4月16日
  • はる

はる

うわー!ジャンクフードは禁止ですよね😡
    麺類ならソバ とか、 肉ならササミとか胸肉!とか、分かりやすく言わないとダメですね( ゚д゚)
    外食絶対だめ!ってすると余計に食べたくなるはずなので😅
    お腹空いたらバランスよく食べられる大戸屋行け とか(笑)

• 4月16日
びーたろー

うちの旦那も最近健康診断で肥満と高脂血症引っかかりました。
こんな病気になりやすいんだよって脅してます。笑
多少響いたのか、腹筋始めましたが笑
健康を意識した料理を考える妻の身にもなってほしいですよね。

MIRO

うちの旦那も肥満体型、高血圧です😭
服薬するほどまではまだいってませんが、いつそうなるか😔

そしてうちの旦那も同じ感じです😰
外食はしてきませんが、おやつや菓子パンなどを結構な量買って食べてるっぽいです😵
そして遅くなってもほぼ必ずガッツリご飯も食べます😩
帰りが遅くないときは、夕飯ガッツリ食べたあと、夜更かししておやつとかも食べたりしてます😔
こっちは必死で減塩のレシピ本とか買って考えて晩ごはん作ってるのに、そんなんされたら無意味だからやめてほしいわーっていつも思ってます😳

こういうのって旦那さん自身の意識変えないとなかなか難しいですよね😰
とりあえず外食するくらいお腹空いちゃうなら、小さめのおにぎりとかもたせて、外食までさせないようにする、、くらいですかね😵