※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ
妊娠・出産

39週5日で予定日は4月18日です。毎日10キロ歩き、スクワットもしていますが、赤ちゃんはのんびり屋さん。焦らず待つ気持ちが大切ですね。

39w5dで4月18日予定日です👶🏻

毎日10キロ歩き、暇さえあればスクワットしていますが、赤ちゃんはのんびり屋さんみたいです笑

赤ちゃんの生まれたいタイミングを気長にゆっくり待ってあげなきゃですが、なんとなく焦ってしまいますね><

コメント

にゃろ

私もすでに焦ってしまい、歩きまくってます!笑

• つむつむ

つむつむ

コメントありがとうございます!
    わたしも36w6dの検診でもう生まれても大丈夫だよ~、と言われてから毎日歩きまくってるのですが、ここまできてしまいました、、、笑
    私の場合は陣痛になかなか繋がりませんが、体重管理や体力作りにもなると考えて歩きまくることにします、、笑

• 4月16日
にこ

10km!!凄いですね!
そわそわしますよね(>_<)
私はのんびりしそうだから、好きなもの食べに行ったり映画見に行ったりしよう!とワクワクし始めたら、次の日に破水してそれどころじゃなくなりました😂

お母さんが楽しいことすると体もリラックスするのですかね😳

• つむつむ

つむつむ

たしかに、ママがストレス溜めているよりも、リラックスする方が赤ちゃんも安心しますよね😌
    少しストイックになりすぎていたのかもしれないので、わくわくすることを考えてみようと思います♥️♥️

• 4月16日
  • にこ

にこ

破水した時は「え、もう?映画…ラーメン…動物園…」みたいに娯楽で頭いっぱいでした😂
    ウォーキングついでにおしゃれなカフェとか行っちゃってください。笑
    ケーキとか食べちゃいましょう!

• 4月16日
  • つむつむ

つむつむ

そのぐらい心にゆとりをもって赤ちゃんを待つことが大切ってことですよね♥️♥️わたしも楽しみみつけておしゃれなカフェとか行っちゃいます☺️💕
    甘い物も気分転換にいいですね☺️!!元気でました!
    ありがとうございます😍💕

• 4月16日
さち

10kmはすごいですね!階段昇降がききました。近くになかったのでイオンの階段をひたすら登って降りて繰り返しました!

• つむつむ

つむつむ

階段昇降きくのですね😌!!
    わたしも近くのヨーカドーとかの階段をひたすら昇り降りしてみようと思います☺️!!

• 4月16日
クリコ

10キロの途中で何かあったら怖いので、程々にしてくださいね💦
赤ちゃん、ゆったりペースで出てきますよ♡
楽しみですね(⁎˃ᴗ˂⁎)

• つむつむ

つむつむ

コメントとご心配ありがとうございます><たしかに、あんまり歩きすぎも怖いですよね💦ほどほどにします、、、笑 赤ちゃんを楽しみに過ごそうと思います(*´˘`*)♥

• 4月16日
R.mama

焦らなくても大丈夫ですよ!
私は予定日から2週間と1日で出て来ましたよ!

• つむつむ

つむつむ

たしかに焦りすぎても赤ちゃんに伝わってしまいますよね><
    ゆっくりその時を待つこともママとしての大事な仕事ですね><♡♡

• 4月16日
はじめの一歩

息子を産んだ周数です💕
出産前の私と同じです💓
正産期入ってめちゃくちゃ動きました。
でも、何しても陣痛来なくて、こりゃ産まれないわ!と思ったその夜に破水しました😂
産まれたら怒濤でした!笑
休めるとき休んでくださいね💓
いつか絶対に絶対に産まれますから💕

• つむつむ

つむつむ

39w5dでご出産されたのですね☺️
    兆候なくても突然の破水ってこともありえるのですね!!励みになります😌💕休める時に休むことも出産に向けて大切ですよね!!
    赤ちゃんを楽しみに過ごそうと思います☺️

• 4月16日
りぃたん

10キロって歩数と時間的にどんぐらいですかー?
私は太り過ぎたのと浮腫みのせいで歩くのも限界スクワットも出来なくてバランスボールに座って上下運動をよくしてるぐらいなんですが⤵︎
運動量が少ないよなと焦ってます⤵︎

• つむつむ

つむつむ

2万歩弱ぐらいで、時間的にはスピードにもよりますが、2~3時間ぐらいです!バランスボールもお産が進むっていいますし、良い気がします♥️
    運動しなくても早めに生まれる人もいれば、しても超過する人もいれば、ほんと様々ですよね~><

• 4月16日
  • りぃたん

りぃたん

2万本弱ですか!!通院日で1万本ぐらいなので私ダメダメですね⤵︎
    犬の散歩30分ぐらいで2000歩ぐらいですし⤵︎
    26日が予定日なんですが過ぎちゃうとゴールデンウィーク入っちゃうので頑張って運動します!!

• 4月16日