※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんとサーカスは大丈夫でしょうか?秋の公演で、赤ちゃんにとっての環境や音の大きさは心配です。

生後6ヶ月でサーカスを見に行くのって問題ないでしょうか?

秋頃にサーカスの公演があるのですが、その頃娘はまだ6ヶ月です。
私自身がサーカスを見に行ったことがないので会場の雰囲気があまり想像できていません。
冷暖房や音の大きさなど、環境的に赤ちゃんが見に行っても大丈夫でしょうか?

コメント

あや

6ヶ月ごろですと親とかに頼んでおいてった方がいいかな?と思いますm(._.)m

• ユキ

ユキ

回答ありがとうございます😃
    実家も義実家も遠いので預けることは考えていませんでした。やっぱりまだ早いですよね😅

• 4月16日
  • あや

あや

早いと思いますm(._.)m

• 4月16日
ケイティ

観に行くサーカスにも寄るかな?とおもいます。
二歳でシルク・ドゥ・ソレイユ連れていったときは怖いと泣き出してしまい子供に気をとられ甘利集中できませんでした💦その子にもよると思いますが…こんな実例もありです(>_<)

• ユキ

ユキ

回答ありがとうございます😊
    なるほど、確かに怖がってしまうかもしれないですね💦怖がらなかったとしても、赤ちゃんが気になって結局自分もろくに見られないかも…と思いました😅

• 4月16日
ニャン太郎

サーカスを観に行った事が何度かあります。
音は大きいので、生後半年の赤ちゃんには刺激が強すぎると思います😥
私が行った時はバイクのパフォーマンス(暴走族以上の爆音でした)や、空中ブランコ、動物のショーなどでしたが、どれも音が大きいし、席も簡易席みたいな感じなので、私なら連れて行きません。
人それぞれですが(⌒-⌒; )

• ユキ

ユキ

回答ありがとうございます😃
    爆音なんですね😲やはりまだ早いですよね💦
    夫が行く気になっているのですが、今回は止める方向に話を持っていこうと思います😓

• 4月16日