※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
子育て・グッズ

東大阪市の保育園情報について、特に小阪こども園、恵果保育園、青葉学園についての情報を知りたいです。他の保育園も含めて情報を教えてください。

東大阪市の保育園情報を知りたいです!
来年1歳児枠の入所を希望しています。
激戦だとは思うのですが、
今のところ小阪こども園、恵果保育園、青葉学園辺りで考えているのですがどなたか園の特徴や評判など情報ありましたら知りたいです!
引っ越してきてあまり土地勘もないのでこの辺りで他にも保育園ある、などでも何でも!(>_<)
よろしくお願いします☆

コメント

ゆあか(*´ー`*)

四季の風保育園は友だちが通わせてますが教育もしっかりしていているといってましたよ。

• わさび

わさび

ご回答ありがとうございます〜!
    四季の風保育園は初めて知りました!そんな保育園があるんですね!教育もしっかりしてるといいと思ってたので
    そこも調べてみます!☆

• 4月16日
れいか

こんばんわ。
私は0歳から入れたかったのですが、入れませんでした。只今待機まちです。東大阪は激戦区らしいので、一歳も大変かもしれないですね。
小阪子ども園私も見学にいきました。友達の子も通っていて、悪いことは聞かないですね。
私は少し離れているので断念しましたが…。
恵課保育園は見学に行ってませんが、同じ系列?のヒマワリ保育園に見学に行きました。
先生も話しやすく、何より子ども達がすごく礼儀正しくてビックリしました。見学に行ったとき私たちを見かけ、先生方よりも子どもの方からこんにちは。と、声をかけてくれて嬉しかったのを覚えています。
そちらを第一希望にしたのですがダメでした。
青葉学園は行ってないのでわかりませんが、参考になればと思います。
お互い希望の保育園に入れるといぃですねぇ‼

• わさび

わさび

ありがとうございます!!
    そうなんですね〜(>_<)今待機まちなんですか…1歳で入れない方が多いから皆んな0歳で申し込むと聞きました。あたしはせめて1歳まではと思って申し込まなかったんですが。。激戦ですよね〜
    小阪こども園も良さそうなんですね!
    恵果保育園も気になってて見学行かなきゃと思ってるんです!子供達が礼儀正しいって聞きました!その通りなんですね!どこに入れるか迷い中ですが、お互い希望する園に入れますように。☆

• 4月19日