※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
妊娠・出産

ただ今妊娠10w3dです。妊娠線予防クリームやマタニティーショーツはいつぐらいからがいいですか?

ただ今妊娠10w3dです。

妊娠線予防クリームや
マタニティーショーツはいつぐらいからがいいですか?

コメント

ちぇぶ

私はつわりで下着の締め付けが気持ち悪くなってから、上も下もマタニティ用のものにしました💡

クリームは、胎動を感じるようになったときくらいですかねー。
お腹出てきたなーって感じたくらいから使いました(*^^*)

ちゃた

私は元々痩せ型で今現在も妊娠前から体重が1キロ増量、日によっては
妊娠前と変わってない日もありますが
らむねさんとおなじ時期くらいからどんどんお腹がでてきてしまい
15週の時点で腹囲が86あり
買い物に行くとお腹と顔を2度見されます(´>∀<`)ゝ
さすがにお腹パツパツになってからまずい!と思いすぐに予防クリームを朝起きた時とお風呂上がりに塗っています!おっぱいも大きくなり元々のブラジャーもきつく
パンツもここ最近くい込んでくい込んで不快なのでUNIQLOでマタニティブラ有名なのとショーツも同じタイプの買いましたでも高かったです!
3着ずつで約9000円でした😭

まめ

妊娠したと分かった時からクリームでお腹、お尻、太ももは保湿するようにしてました⭐️
乾燥してる上に急激に体重が増えると妊娠線が出来てしまうような気がしたので…ちなみにニベアの普通のクリームです(。・ω・。)今のところ妊娠線は1つもないです‼️
ショーツはお腹が少しでも出てきたなあと感じたらでいいんぢゃ無いでしょうか。お腹の出具合にも個人差がありますし✨

私は今予防クリーム塗ってませんが、はじめの頃は塗ってました!!
お腹が大きくなるタイミングが分からなかったので妊娠わかってからすぐ塗り始めましたよ☺️
マタニティショーツはお腹大きくなってきて普通のパンツきついというか上から見て普通のパンツのゴムの部分がみえなくなってきてから履くようになりました!

遅くて損はありますが、早くて損はありませんよ☺️✨
妊娠線ができてしまっては、もうなくなりませんからねぇ…😓

マタニティショーツは、自分が普通のパンツは辛いと思ったら使用すればいいと思います!
私は使わなかったです!

ぱる

普通は15週ぐらいからで大丈夫と思います。
私は痩せ型で妊娠した途端に胸、下腹部に脂肪が付き大きくなったこと、乾燥が激しいこと、冬場だったこともあり、すぐにオイルを塗りました。
今のところ妊娠線はできてません

ひまわり

妊娠線予防のためのクリームはお腹がぽっこりしてきたなー!と感じたあたりから、塗り始めました☺️
お風呂あがりに裸のまま、パパッと塗る感じです。笑
マタニティショーツは10wならまだいいかなーと思いますが、きっと数枚は購入すると思うので結局買うならギリギリで買うよりは早めに買って使っていた方がお得かなーと思って、笑 5ヶ月に入ったあたりで購入しました☺️
お腹も隠れて冷えも防いでくれますし、お腹部分もゆったりで締め付けなくて、楽ですよー☺️☺️

らむね

遅くなった上に
一斉の返信ですみません😢

携帯を割ってしまい、
ここまで時間がかかりました!泣

ネットではいろんな情報が書いてあり、
どれを参考にすればいいか
分からなかったので、
皆様の体験談を参考にさせていただきます✨

安定期に入ったら
いろいろ買っていこうかなと思います🤗