※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくび
子育て・グッズ

保育園の参観日や役員決めの会議では、入園式と同じ服装が適していますか?スカートを着用しています。

保育園の参観日にはどんな服装が良いのでしょうか?
入園式と同じような物でも良いのでしょうか?
参観だけではなくてあと役員を決める会議(?)みたいなのもあるんですけど入園式と同じだとうきますか?
ちなみにスカートです。

コメント

あひる

うちの子の園は普段着ですよ(*´∀`*)
私はいつもスッピンなのですが、さすがに化粧して行ってます!自分の子どもしか見ていないので周りの方がどういった服かはあまり覚えてませんが、入園式のような服を着た人は居ませんでした(*´∀`*)

• あくび

あくび

そうなんですか!あまりきっちりしなくて良いんですね!私もいつもほぼスッピンですから化粧しなきゃ(^-^;

• 4月16日
  • あひる

あひる

11か月ならお部屋遊びを見守るとかお膝に乗せて手遊びとかするぐらいだと思います(*´∀`*)
    パンツスタイルの方がいいですね。楽しみですね♡

• 4月16日
  • あくび

あくび

はい!楽しみです(o^^o)

• 4月16日
えりな

参観日は子どもという何かの参加形でしょうか?
それだとスカートは止めたほうがいいですね。
それでなくても小学校みたいに固くないので、パンツスタイルにちょっとキレイめなトップスくらいが丁度良いかと思います!

• あくび

あくび

わかりました!スカートはやめます!キレイめなトップス探します!

• 4月16日
ケイティ

私服ですよ、みんな。しっかりめの服でくるひとは見たことないです。公園とかに行く日だと子供にばれないように追っかけたりするので動きやすい方がいいこともあると思いますよ✨

• あくび

あくび

なるほど、危ない所でした。
    普段着でキレイめで動きやすそうな服装行きます!

• 4月16日
YKmama♥

普段着で行きます😆
娘の保育園は椅子はなくてカーペットの上に座らされることが多いのでスカートよりはパンツの方が楽です😀

• あくび

あくび

わかりました!うちのもカーペットなんですよね…パンツの方が良いですよね。

• 4月16日