※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
子育て・グッズ

ヌークの天然ゴム乳首を使っている方で、ピジョンやチュチュベビーの哺乳瓶に装着できるかどうか知りたいです。他の乳首を試しても拒否されています。

ヌークの天然ゴム乳首使っている方いますか?(細いほうじゃないやつです)
ピジョンやチュチュベビーの哺乳瓶に装着できるのでしょうか?

哺乳瓶を拒否するようになったので、いろいろな乳首を試しています😂
天然ゴムではないヌークの乳首はだめでした…

コメント

りょモモ

2ヶ月終わりぐらいに突然哺乳瓶拒否となりました。
私もヌークがいいと買いました。飲みませんでした。
助産師さんに相談したら、
「味の違いがわかるようになって来たから、本当にお腹が空いたらなんでも飲むから大丈夫。母乳の匂いがするから最初は旦那さんとか家族に飲ませてもらうといいかも」と言われました。義母に頼んで飲ませてもらうと、最初はお腹空いたとギャン泣きして、哺乳瓶拒否を続けました。10分後、渋々飲み始めました。種類はピジョンもヌークのもどちらもいけました。
最近は気分がよければ私からも飲むことはあります。

• ももも

ももも

私が隠れていても旦那も母もだめでした😥
    実家にいるので、昨日親に息子を預けて温泉へ行かせてもらったところ…麦茶もミルクも拒否して30分泣き続けたみたいです😂
    味が問題であれば、搾乳して試してみます!
    ありがとうございます!

• 4月16日
  • りょモモ

りょモモ

そうでしたか。残念でしたね。
    搾乳できるなら試してみるのはありですね😊

• 4月16日
  • ももも

ももも

哺乳瓶拒否されてから搾乳のタイミングがなくて😅
    がんばります!

• 4月16日
  • りょモモ

りょモモ

わかります!私もそうです。飲まれたらそんなに残ってないし、一回空けるならミルクが必要だし•••と。
    ともさんはたくさん出てる人なんだろうなと思ってました。
    哺乳瓶での母乳摂取も無理なら母乳のみで離乳食まで耐えるか•••

• 4月16日
  • ももも

ももも

2~3時間間隔なので母乳は足りているっぽいです。でも、せっせと水分を取らないと不足気味っぽくなりますね(笑)
    最近離乳食を初めたので、せめてストロー練習のコップをマスターしてくれないかなぁと思っています🤣

預けにくいのが一番困ります😣

• 4月16日
  • りょモモ

りょモモ

預けられないのはこまりものですね。ストローやコップマスター急務です*\(^o^)/*

• 4月16日
  • ももも

ももも

ほんと!急務です!
    息子頑張ってー!

• 4月16日