※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

先月1歳になった男の子がいます(^^)ハヤシライスやカレーの取り分けはみなさんどうされてますか?💦

先月1歳になった男の子がいます(^^)
ハヤシライスやカレーの取り分けは
みなさんどうされてますか?💦

コメント

deleted user

1歳6ヶ月なのでちょっと月齢上ですが。
一歳頃からハヤシライスはそのままあげてました。
ルーは少なめにかけて。
カレーは今まさに作ってますが、途中まで一緒で、ルー入れる前に子ども用と大人で分けて、2種類作ります!

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    1歳になるまでは冷凍ストックを
    大量に作ってましたが
    面倒になり最近は取り分けなんですが
    どこまであげていいのかなど
    まったくわからずで😣💦
    カレーは子供用のルーを
    別に使うのですか?

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!子ども用のルーです。
    カレーは香辛料がたくさん入ってるので子ども用の方がいいですが、ハヤシライスってカレーほど香辛料ないかな?と思ってそのままにしてます。
    食いつきめちゃくちゃいいので、やっぱ味濃いのかな、と思いますが💦

    • 4月16日
  • ままり

    ままり

    なるほど🤔‼️
    今日初めてハヤシライス作る
    予定なので☺️💦
    子供からしたら濃いんですかね💦
    最近薄いと食いつきが悪いです🙄

    • 4月16日
ドンちゃん

こないだ初めてのカレー食べさせましたが、一歳からの食べられるカレー食べさせましたよ(*^_^*)

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    お子さんだけルーを
    別にするということですか😣💦?

    • 4月16日
  • ドンちゃん

    ドンちゃん

    初めてのカレーは子供は子供だけルー作りましたよ(*^_^*)

    • 4月16日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね☺️‼️
    何度もありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月16日
shoooo

カレー、ハヤシライス類は大人と同じものを与えてました👲🏽🍛

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    同じのあげてたんですね✨
    最近取り分けしだしたので
    分からずで😅💦

    • 4月16日
  • shoooo

    shoooo

    1歳過ぎててある程度食べれるんだったら大人と同じ食事でも大丈夫かな〜と思います😊
    うちは保育園に入れるのもあって幼児食してません😂

    • 4月16日
  • ままり

    ままり

    そうですよね🎵
    うちも4月から保育園に通いだして
    給食が結構普通な感じだったので
    こんなのも食べれるんだ!って
    取り分けにしちゃいました🙄

    • 4月16日
  • shoooo

    shoooo

    保育園の給食結構夜ご飯作る時に頼りにしてます😂(笑)

    • 4月16日
  • ままり

    ままり

    わかります😂‼️笑
    毎日毎日、献立考えるのが
    大変ですもん😨

    • 4月16日
  • shoooo

    shoooo

    肉を食べなかったりするので余計に大変です😅

    • 4月16日
  • ままり

    ままり

    お肉食べないんですね🙄💦
    好き嫌いあると余計辛いですね😨
    うちはありがたいことに
    なんでもいまのとこ食べます😅
    保育園も泣いて通ってるのに
    給食とおやつだけは
    しっかり完食してるみたいです。笑

    • 4月16日
  • shoooo

    shoooo

    お利口さんですね💞🙄
    おやつ完食出来れば上出来ですね😊(笑)

    • 4月16日
京

牛乳などで薄めてあげてました😊

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    牛乳ですか✨‼️
    なるほど!
    参考になります(*`ω´*)

    • 4月16日
結衣

煮込むところまで一緒で、ルーだけ分けてます。
娘は星の王子さまのカレールーです☺️
旦那がいない時は、私は甘口好きなので娘と一緒に星の王子さまカレー食べてます😂

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    ルーだけ別なのですね🎵
    私も甘口派なので子供と一緒で
    よさそうです☺️

    • 4月16日