※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴ。
妊娠・出産

妊娠中の体重増加や産後の体重減少について相談です。妊娠前と比べて10キロ増えました。産後の体重減少方法を教えてください。

みなさんは妊娠中に体重どのくらい増えましたか?😂
もう予定日なのでこれ以上増えないとは思っているんですが、妊娠前と比べると10キロほど増えてしまいました😂
また産後どのようなことをして減らしましたか?

コメント

ママリ

11キロくらい増えました!
産後は3ヶ月くらいで元に戻り、今では母乳あげてる為か、食べても食べても増えません笑

• かぴ。

かぴ。

母乳あげるようになったら減りますかね😭

• 4月16日
♡

私はプラス10キロでした。出産後も痩せなくてヤバイと思ってましたが、、、授乳が軌道に乗りはじめたら、勝手に痩せて、今は妊娠前よりも痩せました💦💦食欲はすごくて夫より食べてる感じです。それでも痩せていきます😱かぴ。さんも授乳しはじめれば痩せますよ👍

• かぴ。

かぴ。

私もあわよくば妊娠前より痩せたいので授乳がんばります!☺️

• 4月16日
シオドラ

妊娠前から出産する当日までで17キロ増えました😭
あんまり検診の時先生に注意はされませんでしたが、10キロなら増えすぎってことはないんじゃないかと思いますよー😋

産後は自然に減って、半年くらいで14キロは落ちたのですが、残り3キロが変わらないです🤣
今年の夏プールに行きたいからそれまでに少し食事制限と運動で減らしたいと思ってます!

• かぴ。

かぴ。

私も食事制限と運動がんばります!
    ちゃんと妊娠前の体重に戻るのか心配で😭

• 4月16日
  • シオドラ

シオドラ

私は完ミだったので、母乳の人よりは減りづらかったかもしれないです😅
    娘が歩けるようになった今は割と一緒に動いたりで、痩せれる気がします✨
    体重ほんと減るか心配になりますよねー😢
    でも、私以外の周りの人はみんな体重戻ってたから大丈夫ですよ😊

• 4月16日
かもあ

プラス25キロ。食べすぎました 笑
母乳あげてるけど、あと6キロがまだ減りません。

• かぴ。

かぴ。

25キロプラスは結構増えましたね😭
    私はまだ授乳も始まってないんですが今からどのくらい減るのか心配で😭

• 4月16日
ひなーた

第1子、41週での出産で11kg増えました。3850gの大きい赤ちゃんだったので出産翌日には-5kg、退院時にはさらに-2kg減りました。
完全母乳だったので、産後1ヶ月で元の体重に戻り、その後2ヶ月くらいで元の体重-3kgになりました。

第2子も+11kgでの出産だったのですが、混合にしたせいか動いていてもなかなか体重が落ちず、食事制限+運動で元の体重に戻すのに1年かかりました💦

• かぴ。

かぴ。

やっぱり混合より完母のほうが体重の減りは早いですよね😣

• 4月16日
ぴーぽろ

11キロほどです!
今産後37日で、まだ5キロくらいしか減ってなくて、

• ぴーぽろ

ぴーぽろ

途中ですみません💦

焦ってますが、でも余裕もぶっこいてますww

• 4月16日
  • かぴ。

かぴ。

だいたいどのくらいで産後前の体重に戻ったらいいんでしょう😭😭
    それさえわからず心配です😫

• 4月16日
マメ

一人目18kg増。完ミでしたが勝手に減りました!
二人目25kg増。完母で半分しか減らず今また三人目妊娠中…今回は来週で9ヶ月になりますが今のところプラス7kgです。
今回は二人目妊娠前の体重に戻れるように産後ダイエット頑張ろうと思ってます💧

• かぴ。

かぴ。

今からちゃんと減るように産後ダイエットでなにをするか考えようと思います😂笑

• 4月16日