※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
家族・旦那

旦那に言いたいこと、思ってることなんて山ほどあるのに、喧嘩した時な…

旦那に言いたいこと、思ってることなんて
山ほどあるのに、喧嘩した時など
上手く言えなかったり、
いざ言うとなってもイライラしてるし
言葉が出てこなかったりと、
結局、旦那に対しての不満も自分の中での
気持ちもなんの解決にもなってない。
小さな事がどんどん積み重なってって
爆発したりするのに、私がイライラしてる
ような事はくだらない、しょうもない。
みたいな事も言われたし。
そもそも、そういう小さな事も出来ない
のはお前だぞ!?お前は1人で生活してんのか?
もーほんとやだ。旦那にもイライラするし
上手く伝えられない自分にもイライラする!!!!!

なんかいい方法ないですかね。😢

コメント

ゆきんこ

「じゃあ貴様はそんな小さいことを揚げ足とってちまちまネチネチと貴様の器はおちょこの裏っかわ並みの小ささやのう!たんちんやろうが!」って言ってやりましょ笑

• たろ

たろ

笑いました!笑
    いざ言うとき噛んじゃいそうです😂

• 4月16日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

噛みそうになったらため息入れたりい一旦黙って沈黙を作りそれから言うのもいいかと思いますよ!
    私の元夫も無神経なとこがあったので逆に揚げ足とって相手が気にしてる部分を罵ってやりましたね笑笑
    例えばたん◯んやろう!だけでなく包茎チキン野郎が!とか

• 4月16日
  • たろ

たろ

めっちゃイライラしてる時は
    一旦ひと息ついた方がいいですよね😥
    私もなんかそーゆー事言ってみようかな😂私の旦那ダメージ食らわなそうですが笑

• 4月16日
  • あーや☆

あーや☆

横からすいません(๑´ㅂ`๑)
    その意見大賛成✨✨笑
    私も腹立ったら言うてやろう!笑

• 4月16日
るぱ

付き合ってたり結婚してすぐのときは嫌なことあったら直接言わずにLINEで伝えてました😂

• たろ

たろ

私もLINEで怒りを伝えた事あります😅なんだかスッキリしなくて😅

• 4月16日
甘党ママ

同じくです😭
言いたいことがいざってときに言えなくてあとでイライラしてます。
喧嘩のときや話合いしてるとき旦那にまけてしまって悔しくて悔しくて病んでの繰り返しです😣

• たろ

たろ

ほんとそーなんです!😞
    喧嘩して解決どころか、思ってる事伝わらなくて、またどんどん溜まっていきます😥それの繰り返しですよね本当に😥

• 4月16日
まいまい

落ち着いてる時に、嫌な所、直して欲しいところを紙に書いておいたらどうですか??

で、喧嘩の時じゃなくてお互い冷静に話し合ってみたらどうでしょうか。

• たろ

たろ

それ、やってみます!😫
    何度も何度も読み返して頭にしみつけて言うか、もう手紙にして渡そうか、やってみます😥

旦那とは話し合いにならないんですよね…タイミングもなかなかないし、自分の時間が大切!な人なので😥

• 4月16日
ほのー

うちは旦那の帰りが遅いので、とりあえずLINEで喧嘩して帰ってくるの待って、落ち着いて話し合いしてます(^^)
言いたいことは、文書で伝えているのでヒートアップする事なく話し合えます(^^)

• たろ

たろ

旦那の仕事中に、怒りをLINEで言ったりしますか?普通に送り出したけど、後々イライラするのを見つけてしまって、いきなりLINEでぶつける。みたいな😦

• 4月16日
  • ほのー

ほのー

あります💦
    ダメなのかもですが、我慢できないので後からでも見たら良いわと思って、長文怒りLINE送りつけます(^^)

• 4月16日
えまり

わかります!!
私も言いたいことあるのに上手く伝えられず、言ったところで立場や考えの違う夫には理解されず。。
言ってもなにも解決しないことがわかっているので、イライラだけ態度に出しなにも話しません💦
お互い話し合って認めあうのが理想なんですけどね〜😂

• たろ

たろ

ほんとわかります!そーなんです😫
    言っても伝わらないし解決にも
    ならないから言わず、1人でイライラしてます😥結局時間が経つとイライラもおさまってしまうから、旦那には思いが伝わる事なく終わってしまいます。

• 4月16日
はやし

分かりますそれ!!!
わたしも昨日喧嘩して一方的に
言われて言い返したいのに言えなかったら
俺はこんなことで言い合いする必要ないと思うしそうやって黙られると出て行きたくなるって言われましたー!!

言い合いも何もわたしまだ言い返してないし、こんなことってお前が喧嘩売って来たんだろって。終いには何も言わないのが悪いってどっちやねん。

わたしの思いは伝わらないし伝えようとしても言葉にならないし旦那ばっかり言いたいこと言ってスッキリしてることにまたイライラします。笑