※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パッチ
妊娠・出産

花粉症の症状が出て困っています。自然治癒するのか、耳鼻科で治療が必要か知りたいです。今年の花粉症はきついですか?対処法を教えてください。

今まで花粉症とかになったことがなく、アレルギー検査もなんにもアレルギーないねといわれてきたのですが、土曜日ぐらいから鼻水が出始め微熱が続いていて、昨日は一日体がだるく頭痛がありました。
今日は朝からくしゃみが止まらず水鼻もだらだらでるので、ネットのセルフチェックしたら花粉症の症状にドンピシャッでした。
そこで、花粉症になったのが始めてなのでよくわからなくて花粉症とはシーズンすぎたら自然に治っていくものですか?それとも耳鼻科とかに行って薬飲まないと治りませんか?
今28周に入り、シーズンすぎて治るならなるべく薬飲まずに治したいのですが。
今年の花粉症はきついのでしょうか…なったことない私がなるほど…💦くしゃみがとまらないです
あとこれをしたら少し楽になるよというものがあれば教えていただきたいです

コメント

カスタード

花粉症です(´▽`)ノ
今の所私はなんともないです💦

本当に花粉症でしょうか?
微熱があったということで、普通に風邪とかではないですかね?💦
鼻がムズムズしたり、目が痒くなったりしてますか?

妊娠中は花粉症の薬あんまりよくないみたいで私はひどかったときも薬は我慢しています´д`;
花粉症の時期が終わればなくなりますよー(^ν^)

• パッチ

パッチ

回答ありがとうございます。確かに本当に花粉症かと言われるとなったことないので、わからないのですが、先ほど子供と外に出たら鼻はむずむずするし、目はかゆいしくしゃみ止まらなくて…タオルが口元から外せなくなりました。

妊娠中に花粉症の薬はよくないんですね💦じゃあひたすら時期が過ぎるのを我満するしかないですね…

• 10月19日
モコちゃんママ

今ならイネ花粉ですかね?
シーズン過ぎれば治る事もあるけどスギやヒノキにも反応すればほぼ一年中グズグズなってしまいます。
花粉症は治らないと思って付き合っていくのが一番かな。
耳鼻科に行って今年は収まっても来年また花粉症です。
耐え忍ぶのみ…としか言えない(>人<;)
目がかゆいならアイボンとかで目を洗うのも気持ちいいです。

• パッチ

パッチ

回答ありがとうございます

イネですか…
    先ほど外にでたときに近所のおじさんが草刈り機で草を刈っていたのでそのあたりの花粉ですかね。
    ブタクサとかヨモギとか

アレルギー検査を数年前したのですが、スギもヒノキも大丈夫だったのですが、体質って、かわりますよね?今シーズンだけの花粉であってほしい…
    アイボンして耐えます
    ありがとうございます

• 10月19日