※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子がGW中熱が続き、風邪薬と座薬を処方されたが熱が下がらず、食欲もない。明日病院へ行くなら耳鼻科か小児科か迷っている。

2歳の息子がGW中ずっと熱が続いています。

3日の午後から発熱し、39度。
昼間に公園でピクニックしてたので熱がこもったのかとも思い様子見。
4日朝は37.2まで下がるも夕方から上がり最高40.1度まで上がりました。
5日朝も微熱だったので休日診療に行き、風邪薬と座薬貰いました。
咳、鼻水もあり気管支炎なりかけかもねと言われました。
夜はやはり38.6度まで上がりなかなか下がりきりません。
今日も午前中は37度台まで下がりますが午後から38度まで上がって来ています。

水分は取れていますが、食欲はないのか喉が痛いのか普段の半分も食べません。ゼリーや果物は食べています。
家でずっとYouTube見て過ごしています。

鼻水が喉に落ちて痰の絡んだ咳が出ています。
明日病院へ連れて行くなら、鼻水吸ってくれる耳鼻科へ行くか、いつもの小児科行くか迷っています。
皆さんならどっちに行きますか?
また同じような症状経験ある方、原因は何でしたか?

コメント

優しい麦茶

RSかヒトメタかなぁと思いました🤔
今うちの保育園や近くの小学校でRSやヒトメタが流行ってます。

ヒトメタになった時、中耳炎も併発していて40℃越えの熱が6日続いてました💦

RSやヒトメタなら対処療法ですよね🤔

小児科では鼻水吸ってくれないですかね?熱も続いてますし、私なら小児科に行って鼻水吸ってもらえるか聞き、耳も軽くみてもらいますね。

早く熱下がるといいですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    RSとヒトメタはなった事がないのですが、熱続くんですね💦

    息子の行ってる保育園は特に流行ってるものは無さそうなのですが、それかもですね😓

    いつもの小児科は、普段は鼻水吸ってくれないです…
    でも色々検査してもらうならやっぱ小児科ですかね!
    明日小児科行って耳も見てもらうようお願いしてみます🫡

    返信ありがとうございました😊

    • 5月6日
  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    うちの子たちの場合、RSよりヒトメタの方が酷かったですね💦熱も咳もどちらも…

    RSは40℃越えではないものの夕方になると上がって、朝には下がるを繰り返してました💦

    鼻水出しやすくするお薬と痰切りもらって、解熱剤をうまく使いながら対処するしかないですね😢

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね🥺
    咳鼻はここ1ヶ月ほどダラダラ続いてたのですが、その咳が酷くなった気がします。

    午前中は37度台まで下がりますが、午後になると上がるのでRSの可能性もありそうですね💦

    ここまで熱が続くのが初めてで、本人も熱が上がるとしんどそうなので明日病院で見てもらって原因が分かればいいなと思います🥲

    経験談聞けてありがたいです☺️

    • 5月6日
りり♡

お子さん原因なんだか分かりましたか?💦

同じく4日から発熱していて高熱➕咳も酷くなっていて💦
今日病院行ったんですが、
昼間は熱が下がっていたので💦ただの風邪だろうって感じだったのですが、今また熱が出ていて咳も酷くなっていて🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日小児科行って検査してもらったらRSでした💦

    うちは今朝もまだ微熱で下がりません😓
    熱と咳が酷く続くならまた受診してくださいと言われました。
    さすがに熱が長いので、下がらなければ明日か明後日また受診しようと思ってます💦

    お子さんも同じ感じですがその後どうですか?💦
    早く良くなって欲しいですね😂

    • 5月8日
  • りり♡

    りり♡

    返信ありがとうございます!
    お子さんRSだったのですね💦でも原因が分かると少し安心は出来ますね🥺
    今朝は38.3度だったのですが、今は下がって37度です!
    また夜に上がらないといいのですが…😭
    ママさんは移ってないですか?
    5日間咳も浴びまくってるのに私はピンピンしてるのも不思議で💦

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さん熱下がってきていて良かったです!
    夜上がらないといいですね🥺

    うちも夜上がらないといいのですが…😭
    昨日くらいから喉が痛いのか、ご飯をほぼ食べてくれないのが心配です💦

    私も咳浴びまくってますが少し鼻水出るくらいです!笑

    • 5月8日
  • りり♡

    りり♡

    お子さん熱上がってはないですか?🥺
    喉も痛むんですね💦
    うちの子もいつもより食べないです😭
    喉が痛いのか、食欲が落ちてるのか💦
    お子さん元気はありますか?🥺

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日は夕方37度でそこまで上がりませんでした!
    りりさんのお子さんは大丈夫ですか?

    うちは2歳なったとこでまだちゃんと喋れないので、喉痛いのかは不明ですが。笑
    いつも良く食べるのに食べないと心配ですよね💦
    高熱の時は流石にぐったりでしたが、今日は1日微熱で少し元気と食欲が戻りました!

    • 5月8日
  • りり♡

    りり♡

    同じくです!夜は37.1で今朝も37度って感じで平熱よりは高いですが💦
    まだ具合悪いのかイヤイヤなのかぐずったり、抱っこ攻撃がすごいですが😅
    お子さん元気戻ってきて良かったですね🥺

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくママ抱っこ〜が凄いです😭
    が、昨日平熱に戻りました!少しずつパパでも大丈夫になりつつあります笑
    このままお互い治って欲しいですね!

    • 5月10日
  • りり♡

    りり♡

    同じく抱っこ攻撃凄いんですね😂
    お子さん平熱に戻って何よりです😭✨

    うちは昨日また夜に熱が上がったので病院行って来たら溶連菌でした💦
    でも原因分かって一安心です😭

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    溶連菌💦
    RSと症状よく似てますね😓
    原因分かっただけでも良かったです🥺
    早く2人とも元気になりますように😭🧡

    • 5月10日
  • りり♡

    りり♡

    色々お話し聞いていただき
    教えていただきありがとうございました😭🩷

    • 5月10日