※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シオリ
子育て・グッズ

哺乳瓶に慣れさせるコツや期間について相談しています。最近の乳首が合わなくて困っています。乳首を買い替えるか悩んでいます。預ける機会も増えて焦っています。

完母で、人に預ける時などたまに哺乳瓶を使う方に質問です!
哺乳瓶に慣れさせるコツやどれくらいの期間で慣れたかなど、教えてください🙇🏻‍♀️

産後はピジョン母乳実感の新生児用乳首でちゃんと飲んでくれていました。
先日数ヶ月ぶりに飲ませた時に、全然飲めなくてギャン泣き!乳首の穴が小さかったことにやっと気が付きました😅

そこでLサイズの乳首を買いました。6ヶ月~と書いてあったので適当に選んじゃいました。
練習のために哺乳瓶でミルクをあげたところ、2、3回くらい吸った後全く飲んでくれなくなりました。

今朝は、搾乳した母乳を哺乳瓶であげようと試みましたが、乳首を加えることすら嫌になった様子💔
乳首も安くないので、買い換えるのは最終手段と思っています💦でも買い替えたらあっさり飲むのかなぁ…悩みます🤣
結婚式お呼ばれが立て続けにあったりして、旦那や実家に預けないといけないのに焦ります😅💦

コメント

ことり

回答になりませんが、うちの子も産院では哺乳瓶自宅に帰ってからだんだん母乳に慣れ、そのうち哺乳瓶拒否になりました。同じく母乳実感で飲めないことはないけど、飲まないって感じです。
もう友人の結婚式に参加するのが決まっていて、あずかる祖母もなんとかなるから大丈夫と拒否のまま預けましたが、その通りで、哺乳瓶しかなければ飲みました。笑

• シオリ

シオリ

コメントありがとうございます!
    お腹ペコペコになれば、しょうがなく哺乳瓶から飲むんですね🤣
    なんでおっぱいあるのに哺乳瓶で飲まなきゃいけないんだー💢って怒ってそうなので、違う人からなら大丈夫かもしれないですね!💪

• 4月16日
  • ことり

ことり

おっぱいそこにあるのに、なんで哺乳瓶飲まなきゃいけないの?って思うのかもしれませんね!(^^)

• 4月16日
sheryl

完母でまだ人に預けたことないんですが😅哺乳瓶拒否にならないように夜だけミルク足してます🍼

新生児期から2ヶ月頃まで息子が朝昼晩と漢方を飲んでいたので1日3回ミルクに混ぜてあげてたんですが、それが終わって半月くらいミルクあげなかったら哺乳瓶拒否に😓うちもピジョンの母乳実感使ってます😑

まずいなーと思ってその頃3ヶ月になったので試しに乳首を変えてみたがダメ🙅‍♀️ミルクの試供品が3種類あったので全部試してもダメ🙅‍♀️
ただうちの子は搾乳した母乳は飲んだのでもしやミルクの味が嫌なのかなと思いアイクレオ を試しにあげてみたら飲みました😂😂

ただ今でもムラがあり飲んだり飲まなかったりです😭
咥えるのさえ拒否の日もあります(笑)
でもとりあえず毎日くわえさせるようにはしてます😅

あんまり答えになってなくてすみません😅

• シオリ

シオリ

コメントありがとうございます!
    やっぱり日頃から慣れさせておくの大事ですねー!
    こんなに拒否られるとは思いもせず💦
    哺乳瓶洗ったりするの面倒だし、母乳が楽すぎて、何もしてこなかったことをちょっと後悔しました😅

• 4月16日
  • sheryl

sheryl

母乳楽ですよね(笑)荷物も少なくてすむし😆
    でも自分に何かあったときのためにやっぱり哺乳瓶で飲めないと大変ですからね😭

うちも哺乳瓶再開してから何日か旦那に飲ませてもらってました😓
    ママはおっぱいの匂いがするからそっちくれー😫って哺乳瓶飲まないって聞いたので(笑)2日くらいはそれで飲んでくれたけどその後また拒否になりミルク変えて今に至ります😑

試しに旦那さんにあげてもらうといいかもですね🤔

• 4月16日
  • シオリ

シオリ

旦那にお願いしてみます!
    原因特定するまで試行錯誤ですね😄💦

• 4月16日
  • sheryl

sheryl

グッドアンサーありがとうございます🤗

こればっかりは赤ちゃんの好みだからしょうがないんですけどね😭
    試行錯誤大変ですがお互い頑張りましょう😅

• 4月16日