※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが夜中に何度も起きて困っています。夜中はミルクを飲まず、トントンやおしゃぶりで寝かしつけても、朝まで寝てくれません。最後のミルクを飲む前に早く寝てしまうことが原因かもしれません。朝まで寝かせる方法を知りたいそうです。

8ヶ月の👦がいます。

今、かなり悩んでいて…
完ミで21時半か22時ごろに
飲んでから寝るのですが
夜中に何度も起きます😵

夜中はミルクは飲みません。
トントンしたり、おしゃぶりを
すると寝てくれるのですが、、

朝まで寝てほしいです😫

最後のミルクを飲む前に
だいたい19時ごろから
寝てしまっているのがだめなので
しょうか、、
何度も起こそうとしても
抱っこしていると寝てしまって😭

どうすれば朝まで寝てくれるのでしょうか😢

上の子👧も完ミだったのですが
最後飲んだら、朝までぐっすり
だったので母と父はぐったりです。笑

コメント

ゆた

22時に就寝予定で19時頃に夕寝があるということでしょうか?
8か月ですし、2回食は食べれていますか?
少しずつ体力がついてくる頃ですし、直前の19時からの午睡はけっこう夜に影響があるかもしれません。

でもまだ8か月ですし、夜中1回くらいは目覚めることは普通だと思います。朝までぐっすり寝は、うちの子は断乳して10か月以降になってからでした😅

• まあ

まあ

お返事遅くなってしまい、すみません(´;_;`)
    やっぱり夕寝がだめですよね、、最近は旦那さんと頑張って起こしてるんですが、👦も眠たくて限界がくると抱っこしてるだけで寝てしまいます。笑
    まだもう少し先かな、、頑張ろうと思います😂

• 4月18日
  • ゆた

ゆた

夕寝とするのか、そのまま19時から寝かしつけるというのではだめでしょうか?😊

うちは、19時半までには寝かせていて、そのまま確かに夜中1回は起きていましたが、朝6時まで ねんねとしてカウントしてましたが…😃☀️

• 4月18日
  • まあ

まあ

お返事大変遅くなってしまい、すみません😢💦
    夜中に何度か起きるのは変わりないんですが、朝方まで寝てくれるようにはなってきました😊
    寝る姿勢がうつ伏せで寝ることが多くて、、それが途中で苦しくなって起きてるのかな?とも思ったりで😣

• 5月9日