※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

義母に私が使えないと言われ、義姉との比較で疲れています。吐き出したくて書きました。

義母に〇〇ちゃん(私)本当に使えない。と旦那に電話で言っているのが聞こえてしまいました。旦那に詳しく聞いてみても何も無い。大丈夫だよ。と私に気を使って教えてくれませんでした。義母がより苦手になってきました。義姉との赤ちゃんと月齢も近いことから身長体重全てを比べられお揃いの物を渡され何だか少し疲れてきました。私自身確かにオドオドしてますし駄目な部分も沢山あるとは思います...。どうしても吐き出したくて書いてしまいました。愚痴でごめんなさい。

コメント

m.cheal

大丈夫だよって、壁になってくれる旦那さんでよかったですね(o^^o)

義母とうまくいく人なんてひと握りですよ!
うちの義母は何を言ったりするタイプの人ではないですけど、やっぱり気を遣います💦

一緒に住んでないなら、何も考えないのが一番ですよd( ̄  ̄)

• あや

あや

気になってモヤモヤしていましたが確かに旦那が壁の役割をしてくれなかったら余計に悲しくなったかも知れません...!!
    やっぱり気は遣いますよね...💦
    凄く励みになります!何も考えないようにしてみます🐟コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 4月16日
あしゅりー

使えないってなんだよ!って感じですよね!
人の事を使えないって言う人間、大嫌いです。
じゃああんた何が出来んの?そんな出来た人間なの?って言いたくなります。
元職場に人の事を使えないが口癖の人がいましたが、その人は自分のやりたい事しかやらない人でした。

そんな義母とは関わらなくて良いですよ。
旦那さんも気を使ってくれているなら、極力会話もせずに全て旦那さんに任せちゃいましょう!

義姉の子とお揃いとか面倒ですよね。
あやさんが義姉さんと仲が良いから子供にお揃い着させるならわかるけど、他人からの押し付けのお揃いなんて迷惑でしかないですよね!

• あや

あや

確かに私も使えないかもしれないが義母はどうなんだ??と私自身思ってきました!!元職場の方嫌な感じの方ですね...。

旦那に今日相談してみようと思います!!

義姉は住んでいる所が遠いのであまり親しくは無いんです💦とても迷惑になってきてます(´;д;`)

にゅいさんの優しい言葉で泣いてしまいそうです...コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 4月16日

旦那さんは反論もしなかったんでしょうか?
それだと寂しいですね💦
私は義両親にどう思われようが旦那がわかってて庇ってくれればそれでいいと思うけど…
うーん。黙っててもモヤモヤするし
旦那さんに実は聞こえちゃってて…と話せたりしないですかね?
でもある意味嫌われてるって分かったら私なら開き直ってガンガン本性出して、更に嫌われにいってやりますね(笑)

• あや

あや

特に反論はしていませんでした...😢
    そうなんです!ずっとモヤモヤしてまして...。少し落ち着いたら旦那に聞いてみようと思います💪
    rmamaさんの強気な姿勢に思わず笑っしまいました...(笑)私もそんな風にかっこよくガンガンいけたらいいのですが...コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 4月16日

お母さんに使われるために結婚したんではありません。とわたしなら次に会ったときに言ってしまいます😅
そんなことを言うお母さんとは今後一切関わりませんね

• あや

あや

私もガツン!と言いたいのですが気が小さい奴なので中々言えず...😢なるべく関わらないように頑張って避けてみます🏃‍♀️🏃‍♀️コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 4月16日
さゆり

使えないって…
私は義母の道具じゃないわ💢
ってかんじですね(;_;)

• あや

あや

道具じゃないわ!と怒ってくださって私とてもスッキリしてきてしまいました😳笑 ガツンといつの日か言ってみたいです...(笑)コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 4月16日
かーの

ちょっと違いますが、
わたしは、前に
義母が旦那さんに電話で
相手が居なかったら紹介したい子が居たのにwみたいな感じの事言っていたのを薄っすら聞こえてしまって
ショックで、今の電話なに?とか
聞けませんでした。
まだその時は結婚もしてなかったので
今は知りませんが、
どうせ、他人だし、って思いながら
気にしない事にしました!!

なんだかでも、モヤモヤしますよね😔

どうせ他人です!

• あや

あや

紹介したい子...聞こえただけで泣いてしまいそうです...。その時点で苦手になってしまいそうですね😢気にしないのが一番ですよね...!!!

少しだけモヤモヤ残ってしまってます💦もう割り切って頑張ってみます!!コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 4月16日
あや

沢山のコメントありがとうございます。こんな私の愚痴に一生懸命皆さんがコメントを下さってとても私恵まれているなと勝手に感動しています...笑 本当に心が軽くなりました。皆さんに相談を聞いてもらえて本当によかったです。本当にありがとうございます。